4月3日追記:
クラシックMINIがあるライフスタイルは
特別かもしれません。
痛快丸かじりの8ポートMINIは刺激度としますと
ある意味、2ZZ LOTUSをも上回ってます。
特に0~50(マイル)でのアマル4連スロットルの
咆哮は殆どレーシングカー・・
エンジン自体は余裕で100マイル領域に入り込みますが
何処飛んでいくかわからない刺激満載(汗
但し、この8ポートMINIを毎日実用でドライブするには
ちと自身の衰えを実感しており月に一度位のインターバルにて
気合をいれてエンジン始動となります。
一方、現在ノーマルに近いインジェクションMINI
毎日気兼ねなくドライブ出来るのが魅力ですね。
しかも、現代のクルマでは味わえない
アナログ感覚。
クルマ趣味人 を自任される方でしたら
一度は絶対体験すべき候補です。
始業前点検、オイルとクーラント確認。
エンジン始動後の暖機運転。
2速を経由して1速にエンゲージ。
最初の3~5km迄は2,000rpmキープにて
ミッション駆動系のウオーミングアップ。
この間は1・2速はダブルクラッチ。
ウィンカー操作は意識的に丁寧な扱い。
シフトワーク、ニュートラルも一つのギヤと思って
力を入れずに次のギヤに吸い込まれていく感覚・・・
そして、前方がクリアな場合は4,000rpmプラスアルファ
侮れない加速感!
ニコッと (^▽^)/
楽しいかも。
よりお若い方々にクルマを操る感覚を
知っていただきたいですね~
最新のクルマではまず味わえないと思います。
しかも、様々なライフスタイルを満喫出来ますしね。
パフォーマンス優先ならやはり13インチですかね・・・・
お問合せは以下です
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
4月2日:
お買い物クルマとしてかなり大活躍中のクラシックMINI
独特のピョコタン・ピョコタンの乗り味は中々味があって?!
微笑ましいとは思っているのですが、
MT-DRACO的なカフェレーサーコンセプトですと
今少し異なるアプローチも必要と考えてます。
クラシックMINIの足回りはかなり難易度が高いのですが
ラバーコーンを残す? コイルスプリングに変更?
之までに様々なブランド・ショップオリジナル等々
色々なチョイスがあるので今後少しばかりお勉強モードです。
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