ロータスエリーゼ&エクシージのエンジン関係はメーカー純正及びアフターマーケットで様々な選択が可能となってます。 特に、エンジン出力アップに関してはスーパーチャージャー&ターボチャージャーの過給は対費用効果も高くポピュラーなチューニング方法と思います。
そんな背景を踏まえて、MT-DRACOが自信を持って提案出来る 2ZZエンジンコンプリートをご紹介!
あくまでも、NAにこだわり常用域でのドライバビリティー向上を主眼に置いて設計~開発し実走テストを入念に行ってリリース。
ノーマル1.8L 2.0Lコンプリート
内径×行程(mm) 82.0×85.0 82×91.5
排気量(cc) 1,795 1,930
圧縮比 11.5 12.3
最高出力 136(185)kw(ps)/7,600r.p.m 147(200.25)Kw(PS)/7500(rpm)
最大トルク 180(18.4)N/m(kg/m)/6,800r.p.m. 196.3(20.0)N・m(kgf・m)/7000(rpm)
<出力及びトルク値は補正無しのエンジンベンチでの実測値>
新品エンジンをベースにオリジナル鍛造総削り出しコンロッドと精密バランス加工されたクランク・フライホィール等を厳しいクリアランス管理の基組み立て。
又、制御系はLOTUSオリジナル純正ECUを使用してます。
そんな背景を踏まえて、MT-DRACOが自信を持って提案出来る 2ZZエンジンコンプリートをご紹介!
あくまでも、NAにこだわり常用域でのドライバビリティー向上を主眼に置いて設計~開発し実走テストを入念に行ってリリース。
ノーマル1.8L 2.0Lコンプリート
内径×行程(mm) 82.0×85.0 82×91.5
排気量(cc) 1,795 1,930
圧縮比 11.5 12.3
最高出力 136(185)kw(ps)/7,600r.p.m 147(200.25)Kw(PS)/7500(rpm)
最大トルク 180(18.4)N/m(kg/m)/6,800r.p.m. 196.3(20.0)N・m(kgf・m)/7000(rpm)
<出力及びトルク値は補正無しのエンジンベンチでの実測値>
新品エンジンをベースにオリジナル鍛造総削り出しコンロッドと精密バランス加工されたクランク・フライホィール等を厳しいクリアランス管理の基組み立て。
又、制御系はLOTUSオリジナル純正ECUを使用してます。
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