さて、かねてより話題のトクイチオート仕立てのゴルフ5、R32・・・各方面よりお問い合わせの嵐に見舞われておりましたが(ほんとうか)、落ち着くべき方向が見えてきた模様(一部謎)。
どうするかまだ迷っておられるお方には誠に申し訳ございませんが、とりあえず、「商談中」ということでよろしくお願い申し上げます。
まあね 、現行でミゴトにラインナップ落ちした狭角V6ですが、こんにちのVWのプレミヤム路線の屋台骨を支えた象徴的な傑作エンジンといえるでしょう。そいつを積んだ最後のスーパーゴルフ、それも5の、というとらえかたをすれば、非常にマニヤックなモデル。現行のゴルフRがターボチャージなのに引っかかっているドライバーにはNAの3・2リットルを、おもにデンキのチカラでここまで「美しく」回すゴルフはまさにお宝のはず。
なわけですが、そこへゴルフならではの万能性をも盛り込んである憎たらしいほどのオールラウンドプレイヤー。に、トクイチオートのリファインメントもしくは「最適化」をここまで盛り込んであるこの個体の行方はいずこへ(爆)。続報を待て~(わくわく)!!