【公式HPはこちら↑】
昨日触れた、新発売のサッポロさんの日本初ハードセルツァー「ウォーターサワー」。
「初期出荷が好調で、既に今年の年内計画の4割に達したようで、、、」と書きました。
「それならウチだってロケットスタートだぁっっっ」と叫んだのですが、社内で「いやいや、、」と突っ込みが入りました。
「通販で大変なことになっていますよ」
何が大変かわかりますか?
、、、、、、、
、、、、、価格、です。
サッポロさんのニュースリリースによれば、参考小売価格は141円(税抜)。
実際、ウチにもマージンを考えるとそうなるような仕入れ価格をご案内頂いています。
上の通販の価格は、画面の売り文句にもあるように、「350ml×24本 1ケース 1本あたり95円(税別) 」となっています。
(他の通販サイトでも、特定の複数のお店で、似たような価格で売られていました)
このお値段、ウチがこうした酒販店さんに卸す金額はおろか、ウチに入ってくる価格よりも安いです。。。。。。
これはさすがに売る側の企業努力ではどうにもならない話で、メーカーさんから何らかの条件が出ていると考えるのが自然です(というか、原価割れで売ったら制度違反)。
通販だけ?と思ったのですが、ちょっと調べると、CMに起用されたジャニーズのタレントさんのファンの方がスーパー?でフライング販売しているのをツイートしてて、小さく見えるお値段が「お試し価格95円」と、同じ水準。
え?!???ニカお酒のcm決まったの?!???24日発売みたいだけど田舎だからフライングで出しちゃったのかな?笑笑思わず二度見して興奮してしまった!!キスマイの二階堂高嗣はお酒の広告やるべきだったのよ!時はきたね! pic.twitter.com/Zbqc79ijV0
— nana (@na_husiqk0917) August 22, 2021
「発売前の出荷が絶好調」、、、、、、そういう事だったんですね。
( ゚Д゚)㌦ァ!! <(`^´)> とかかなぁ。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。