【公式HPはこちら↑】
おっとりした社風のせいでしょうか。
新商品なども比較的「おとなしめ」というか、インパクトに欠ける場合も少なくないサッポロビールさんですが、この新商品はなかなか好評のようです。
サッポロ WATER SOUR(ウォーターサワー)
発売は本日(なのでCMも今日くらいから?)ですが、初期出荷が好調で、既に今年の年内計画の4割に達した、ということです。
これ、「炭酸水テイスト」で飲める「アルコール度数医3%」の低アルコールの炭酸で、アメリカで流行っている「ハードセルツァー」の日本版、ということです。
「ハードセルツァーって何?」という人のために、リリースには注もついていました。
(注1)米国における「ハードセルツァー」は、一般的にサトウキビの糖蜜由来アルコールを使用したフレーバー付きの「アルコール入り炭酸水」の総称です。
ハードっていうと、「ガツンと9%?」とか思っちゃいますが、違うんですね。
アメリカでの流行を、日本に持ってくる、というのは一つのマーケティング手法ですが、サッポロさん、先駆けましたか。
と、思っていたら、沖縄のオリオンビールで既に出ていましたよ。
オリオンビール DOSEE(ドゥーシー)
ハードセルツァーは甘すぎない爽快な飲み心地が特長の、新しいカテゴリーのアルコール飲料。 アメリカではビール代替の商品として、仲間と集まる楽しい場などで若者を中心に親しまれています。
発売は、ちょっと検索した感じでは今年の1月24日に公式ツイートが出ていますので、半年以上前。
サッポロさん、実は二番手だったんですね。。。。
と、思っていたら、さらにさらに、コカ・コーラでも出していた、、、、
トポチコ ハードセルツァー
コカ・コーラシステムは、米国を中心に海外の若者の間で人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」を一部地域※のカフェやレストラン、イベント会場などにおいて2021年7月15日(木)より限定販売を開始します。
「一部地域」は大阪のようなのですが、いずれにせよサッポロさん、三番手ですヨ。。。。
サッポロ特約店として先駆け大儲け、という夢は消えた感じですが、これ、3本飲んでも9%のガツン系1本なので、その意味でアル中予防にはいいですね。売れるといいなぁ。
今日買って帰ろうっと。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。