2017y ボルボV40 D4モメンタム 右ハンドル AT ダークブルーM/オフホワイト&チェックシート
走行 83,000km 車検2024/8 価格78万円(税込)
調べるとフロントマスクはトールハンマー顔って言うらしい
全体的に低い車体、コンパクトでスタイリッシュなデザイン
205/50R17インチ純正アルミホイール BSレグノ 山有ります。
たまにあるんですがサイドブレーキが反対側に付いています。
最近、殆どが電気式サイドブレーキになっていますが
従来からの手で引くタイプの方が分り易くて好みです。
センターのコントロールパネルは、独創的なデザインです。
シートは柄部分がファブリックで白い部分はチェック柄
後部座席は、あまり使用していない感じです。
幅は180ですが、イマドキであれば普通です。
2,000cc ディーゼルターボ 4気筒 DOHC16V FF駆動 8速AT(アイシン)
思っているより軽快に走ります。
このV40D4は、他のディーゼル車と違って
アドブルーの補充が不要なんです。
アドブルーとは、ざっくり言うとクリーンな排気ガスを
出す為の液体です。もっと詳しくお知りになりたい方は
インターネットで見てみてください。
ほお一ってな感じですー
この車は、ホリイトレーディングのお客様の下取り車です。
年間走行距離が多い方なので低走行で購入してもらってもすぐに距離が増えてしまいます。
他にももっと強物はいらっしゃいます。
そういう方は、エンジンオイルをこまめに交換した方が良いですョ
でも、まだまだ乗って頂けます。
written by ナースK
最近ボルボが売れているのがわかりますね。
ボディーの大小にかかわらずクオリティーは変わらないところに堅実さがかいまみられます。
VOLVOは昔のイメージで走らない車とずっと思っていましたが、今はドイツ車に匹敵する車になり一新しました。
それとアドブルー無しなんで(汗)
次のシトロエンは、アドブルー有りで今回は苦労しましたですね。
申し訳ないです、これからもお付き合いの程何卒宜しくお願いします。
①高速でエコドライブすると25km/l、無給油で東京から鹿児島まで走れる燃費性能
②一昔前のスポーツカー、例えばR33GTRを上回るトルクウェイトレシオによる怒涛の加速性能。スポーツモードにするとヤバい
③ちょっとブレーキ踏み遅れると警告が鳴るなど高い安全性能
④さすがに手放しは出来ないがACCの追従性良好
⑤ほぼノントラブルでオイル交換もきっちりやって来た
注意点はオイルを所定量目一杯に入れると油量警告が出るので少し少なめに入れることぐらい