日曜日の風景
天候にも恵まれた日曜日は多数のメンテの受け入れがありました。
自社販売後の管理顧客様から、一見様に他店購入様とクライエント様は多岐に渡ります。
本日のメインイベント? Spider Sr3
Drのブログの長年の愛読者であるクライエント様はプチレストアを依頼されました。
遠路関東から自走にて持ち込まれるオーナー様に敬意を表してDrも珍しく早い出勤を
しました
。
綺麗なインテリア
元よりコンディションは上々で、レストアというほどの作業は不要かもしれません。
インテリアはすでにセルフ作業でクリーニングされており今回は手を下しません。
ドアートリムが外されてるのは作業途中であるからです。
もう少し綺麗にします
サスも見直す
今回の作業のメインはボディの化粧直しですが、サスペンション等の経年変化で草臥れた
箇所も見直します。
出来る限り新車に近いような状態にするのが今回のコンセプトです。
他店購入シリーズの155
年末に一旦納車をして、ダメ出しをして貰いました。
基本的には、とても快調で、今回はマイナー修理とサスの強化がメインです。
ラスト1setのビルシュタインスポーツダンパー
純正同等品のダンパーはあっても、ハード系はすでに入手難のようです。
これにH&Rのスプリングを組み込みます。
ライトが消えない155
スモールが消えないか、消えても勝手に点灯するゆえにバッテリーアップという珍しい
症状で運ばれました。
原因は雨漏り!
配電盤がショート
雨水がこの配電盤を直撃してショートさせておりました。
煙が出てくるくらいですから、少々危険とも言えます。
たぶん欠品部品ですが、在庫の中古部品で事なきを得ました。
どこかで見た159?
お殿様の159
こちらは車検入庫でした。
カッティングシートの剥がれが気になりましたが、今のところ大丈夫でした。
常連様のSZ
こちらはブレーキ修理ですが、特に問題はないと思われます。
Drの佳作の141パンダ初修理
ステアリングの遊び過大は、お決まりのラックブッシュ不良で部品待ちです。
何のクルマかわからん?
166のMT車(LHD!)ですが、エンジン異音はTベル廻りのテンショナー不良でした。
更にラジエター水漏れが発覚してお高い修理となりました
。
その他多数ありますが、一部を抜粋してお届けしました。
メンテ依頼が多いのは、やはり実用で稼動している個体がメインだからでしょう。
これが、稼動しないジュリアシリーズではこうはいきません。
それでなくても、関西はジュリア系の専門店が混沌としてますからネw。
最も、欲張りなDrはジュリア系から最新新車までやります(笑)。