Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

アルファロメオ GTV6 成約御礼

2022-03-31 09:48:38 | 成約御礼

1983y アルファロメオ GTV6  2.5リッター ガンM 5MT 

走行約13.5万km  車検R4/11 価格応談

 

以下は入庫時のコメントです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

精悍なフロントマスクが二重丸!丸目4灯ヘッドライトは今では

なかなかないですね。やっぱりこの時代エッジィなデザインが秀逸。

不自然なボンネットのふくらみが迫力満点。エンジン上部が収まりきらないのです。

同型でGTV2.0DOHC4気筒は、ボンネットのふくらみがありません。

 

独創的、武骨な外観 1975~1984年頃までつくられていました。

このボディ色以外は、サイドモール下はグレー(マット)でツートンになっています。

アルフェッタ系のデヴュー当時、日本では1800ccツインキャブレター仕様で、その後2000cc

インジェクションになり、同時期にあたりから2500㏄も加わりました。

 

横から見るとAピラーに三角窓、開きません。次ドアガラス、これはパワーウインドウ、

Bピラー後ろはほぼ正方形の窓で開きますが、手動で回す物の形が変でロータリーのピストンみたいなんです。

それを回すのですがその回数と降りていくのが合っていません。ホントですよ。

次にCピラーの窓、開きません。冷静に見ると変わっていますね。

 

足回りは、Frトーションバー式、Rrスプリング式

V6はPCD98、5穴、4気筒はPCD98、4穴。デザインは同一。

前タイヤとフェンダーの間が広いので少しだけ調整してフロント

ドロップにした方がベストでしょう。

 

純正15インチアルミ。ほとんど隙間のないディッシュな感じ。

後タイヤとフェンダーの間は正常ですね。

 

好みはあると思いますが、ウッドのステアリング、シフトノブで統一しています。

純正レカロ製のシート、ネット式ヘッドレスト。

 

この頃の年式のクルマは、暖房冷房別タイプなのでエアコンではありません。

クーラーになります。

 

元々ステアリングは革巻きなのですが、2000㏄はウッドハンドル、ウッドシフトノブなのです。

初期型はこの組み合わせでした。

 

ダッシュボードは少しだけクラックが入っていますが、軽傷です。

今は、ダッシュボードのリペアも可能になりました。

 

4人乗りですね。

 

木製を強調しますが、やはり旧車には似合う気がします。

でも夏熱く、冬冷たいという短所も・・

見た目重視であれば良いかもです。

 

 

アルフェッタ初期からテールレンズが変換されています。

 

 

テールパイプは、古き良き時代にいろいろな車種に装着されて

いたANSAが付いています。

 

リアゲートバンパーは他に類を見ない変わった仕組みになっています。

これもこだわりかもしれません。

 

タテ置きトランスアクスル方式(駆動)V6 SOHC 2500cc

アルファロメオ史上(キャブを除く)一番良い音を奏でるクルマだと思います。

(あくまで個人の感想です。他のアルファロメオにお乗りの方には失礼します。)

3万kmほど前にエンジンO/H済みと記録簿に記載されています。

他にもいろいろ整備記録あります。

 

ご存じかなと思いますが、ジュリア系とトランスアクスルの大きな違いがあり、

ジュリア系はエンジン前、ミッション前、デフ後ろに対して、トランスアクスル方式は

エンジン前、ミッション後ろ、デフ後ろの配置です。よってミッションが後ろに

位置していますので前後重量配分が良いのです。

これも好みがあって、「やっぱり正統派FR(ジュリア系)だ!」と仰る方々が多いと思います。

最近はクルマのイベントも中止になったりしていますね。以前までは、1年通して各地で

催されていてアルファロメオでも区分され、このトランスアクスルだけのイベントも

盛んだとお聞きします。アルフェッタ系、75系、SZ、RZ等を乗っていらっしゃる方々の

イベント、オフ会、SNSで乗り物、クルマ、イタ車、アルファロメオが少しずつでも

広がっていくと私どもクルマを売る立場のものもウレシイです。

僕は幼いころからおしゃべりが好きで、血気盛んな時期から加速して現在に至るまで話が好きです。

見知らぬ人と会話するのが楽しくてしょうがないのです。

来店された方も、これから来店される方もお越しの際には僕のおしゃべりにお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

by ナースkr

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

古くからのお客さまに買っていただき大変感謝しております。

お買い上げいただきありがとうございました!

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チンク雪道を行く!

2022-03-29 22:27:12 | 雑記帳
ハンドルネーム「馬上から失礼します」さんからのお便りです。
 
こんにちは!
先日はタイヤ交換ありがとうございました。
土曜日にようやく雪山登山に行くことができましたので、写真送ります。
箸を忘れて木の枝でカップヌードルを食べました笑
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
この画像は、イタリア北部の山岳部ではありません。
かろうじてボディがグレーなのでこれが白であれば雪と同化しています。
 
 
 
何故か哀愁を感じる後ろ姿
 
 
車中泊されたとお聞きしました。多分一酸化炭素中毒は免れそうです。アイドリングは寒さで止まる可能性あり。
 
 
この時は雪山登山をしたそうです。
登山中、頭の中はエンジンがかかるかな~と思ってしまうでしょう・・
 
 
このクルマに合うスタッドレスを注文してほしいと言われたときは思わず尋ねました。
どちらに何の目的でと・・
通勤にしてもわざわざチンクで?・・他にクルマはお持ちではないんです。
 
無謀ともいえる試み?私は止めましたが・・
敢えて臨んだ挑戦!
 
それでも無事帰ってこられて良かったと思います。
 
3枚目の写真は何を表したいかおわかりでしょうか?
 
NISSINカップヌードル(ノーマル)をココで召し上がれたみたいです。
因みにわからない方にCMで雪中で食べているシーンがありました。
それで僕はオーナーの方に聞きました。
 
学生服姿でほっぺを赤くしてはりました?と・・
お湯を入れてから気づいたのが箸を持っていくのを忘れたので、その辺の小枝ですすられたそうです。
 
お疲れさまでした。
 
by ナースkr
 
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土曜・日曜日の主な出入り

2022-03-27 19:39:09 | 雑記帳

土曜日は1日中雨でした。

そのせいかお客様の出入りは土曜日にしては落ちついていました。

日曜日は一転して気持ちよく晴れ!春ですね~

撮り漏らしもありますが、土曜・日曜日の主な出入りです。

 

ブレラは車検入庫

 

アバルト500は車検入庫

 

GTは12か月点検

 

同じくGTは車検入庫

 

156JTSはエンジンオイル交換

 

156V6SWはエンジンオイル&エレメント交換とタイヤ交換(冬⇒夏タイヤ)

 

ここから日曜日

ブレラはリアハッチの修理

 

75はもろもろ修理入庫

 

GTVは積車ではなく珍しくレッカー車で入庫 

バッテリー上がりのようでバッテリーを交換したらすぐエンジンは掛かりました。

 

トヨタヴィッツは冬⇒夏タイヤ交換

 

 

ヴィッツオーナー様セルフ清掃作業の図

「〇〇さんマメですね」とお声がけすると

「そうではなく車が好きなんですよ」とのお答え。

なるほど、好きだから自然と行えるものなのですね~

トルストイ曰く「愛は惜しみなく与える」!?

 

あとがき

お客との会話にでてきたワードも”花粉症”とか”花見スポット”とかやはり春モードです。

テレビでやっていました。花粉症でお悩みの方必見?

日焼けサロンで花粉症は改善する!?

責任は持てませんが・・

 

ショップからそう遠くないお花見スポット「背割堤」

お客様に教えてもらいました。ワタクシは知らなかったのですが、スタッフにも聞くと

ここ10年くらいで騒がれるようになったスポットみたいです。

 

京都市八幡市の堤防 背割堤(せわりてい)で見頃を迎えた背割り桜 2021年

ただクルマで行き方を間違えるととんでもないことになるようですのでご注意を!(記事も2年前のものです。)

【2020年最新】「背割堤さくらまつり」の徹底ガイド!!渋滞回避術と快適おすすめ駐車場5選

◇《重要!》背割堤の駐車場事情や交通渋滞について 

 

ショップ横でも春の兆しが・・

 

ショップ横で満開の花

 

何という花でしょう?花びらの形が特徴的です。

調べたらおそらくもくれん科の”コブシ”

”早春に真っ白できれいな花を咲かせ、冬が明ける合図となる花です。”

とありますネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シトロエンC3 新着入庫!

2022-03-25 10:00:07 | 新着入庫

2019y  シトロエンC3 白/赤 ワンオーナー 黒ファブリックシート

AT  走行4.4万km   車検受け渡し2年 価格178万円(税込み)

 

どことなく女性を思わせる柔らかなフォルム?

前から見るとカワイイというか精悍な顔つき

フランス(国旗)車3社シトロエン、ルノー、プジョーで

ここ最近ポップなデザインではシトロエンかな~って自分で思っているだけですが

カッコカワイイでしょう!?

 

特にC3は、どの角度から見ても秀逸ですね、ホントに~

やっぱりパッケージングが良いです。

バランスが取れていて白・赤・黒のコントラストがイイですね・・

 

205/55R16インチタイヤ 乗り心地は良い方だと思います。

 

 

内装はキレイです。

 

外だけではなく中もデザインに凝っています。

変に白っぽくもないのですが黒に赤が効いています。

 

 

 

今やポピュラーになったタッチパネル

少しずつではありますが、操作に慣れてきました。

 

輸入車は2ペダル(セミAT)が多いですね。特にコンパクトカーは・・

日本の軽自動車はCVT方式が主流です。

EAT6⇒6速オートマチック 日本はATを作る技術が世界でも群を抜いています。

 

後部座席 広いです!

 

もちろん天井はタレていません。

 

日本車にはない雰囲気を醸し出しています。

フランス車はイタリア車にない柔らかさを感じさせますネ

 

幅は1.75mと今のクルマにしては幅広ではないです。ほとんどが1.80m超え・・

これもデザインで丁度良いのでしょうネ

 

ラゲッジスペースは、この手のハッチバックでは普通くらいです。

 

後部座席を倒せばかなり広くなります。

 

 

もちろんシートはセパレートに倒れます。

 

PURETECHエンジン 1,200cc3気筒ターボとEAT6 

いわゆる6速オートマティック

 

このC3は、以前アルファロメオに乗っていたお客様が

ディーラーで新車購入されたものです。

知っている方から譲っていただいたので安心しています。

車検は3月までなので2年付けてお渡しできます。

女性に人気のC3です。

 

by ナースkr

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィアット500 ツインエアー 入庫&成約御礼

2022-03-23 10:58:02 | 成約御礼

2018y フィアット 500 ツインエアー ポップ

(掲載許可をいただいています。)

 

数年前にアルファロメオをこちらで購入されてのお乗り換えです。

本来ならマニュアル車を考えられていたのですが、今回はディアロジック(セミAT)になされました。

一応毎日の通勤も考慮してのことだと思います。

また、何年か後にマニュアルがほしくなりましたら、お越しくださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

お客様の希望でこのテールレンズからのモデルが良いとお聞きして買い付けました。

少しお時間を頂戴いたしました。

この度はお買い上げいただき、誠にありがとうございました!

 

by ナースkr

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気になるEV車動向 イタリアは?

2022-03-21 21:46:26 | 雑記帳

クルマのEV化は世界的な流れですが、イタリア本国ではどうなんだろうと見つけた記事

「意外」が相次いだEV走行会 イタリア人と環境対策車の親和性は?

抜粋

~「イタリアでEVに対する先入観とは『難しい』『所詮(しょせん)、街乗り用だ』『航続距離が短いので、長距離やバカンスには向かない』といったものです」

~参考までに、2021年5月におけるイタリア国内EV登録台数は5163台で、1位はフィアット500eの1030台、2位はスマート・フォーツー・エレクトリックの641台、3位はルノー・トゥインゴEテック・エレクトリックの513台だった(データ出典:UNRAE)。~

~同時に「イタリアには訪問すべき素晴らしい街、文化、そして郷土料理が、数々あります」とサバッティーニ氏は語る。そこでイタリア屈指の名勝地をEVで訪ねる企画につながったという~

ただ予想外のトラブルが・・

~郊外でバッテリー残量8%を切った参加車があることが明らかになった。連絡によると、クルマがようやく辿(たど)り着いたのは、満充電まで8時間かかる普通充電ステーション。結局そこにクルマを置いて、参加者は別のクルマに乗せてもらってシエナまでやってくることになった。~

~他にも充電ステーションの故障や、スーパーの地下駐車場内にある充電器が、定休日のため入場できず使えないというハプニングが報告された。~

~イタリアは充電ポイント数において欧州5位であるものの、普通充電器が多くを占め、かつ使えない状況が多いのである。(中略)メンテナンスが追いつかず「故障中」となっているのを筆者は頻繁に目にする。~

~せっかく急速充電器があっても、駐車スペースの面積が小型車向きで、大型EVが入れず諦めて帰ってしまったのを目撃したこともある。さらに指摘すれば、観光の主な目的地である歴史的旧市街は、景観保護の観点から充電ステーションの整備が難しい。EVで来訪した観光客は、街から少し離れた充電ステーションにクルマを置かなければならないことがほとんどである。~

~ある若い参加者によると、充電ステーションをリアルタイム表示するスマートフォン・アプリも問題がある。イタリアでは「完全に信頼できるものはひとつもない」と語る。さらに「急速充電器があると表示しているので、信じて行ってみると普通充電器だったことがよくある」と明かしてくれた。~

 しかーし?

~それ以上に筆者が興味深かったのは、あからさまに不満や怒りの表情を見せる参加者がいなかったことである。~

写真は記事より転載

「シトロエンeC4」と参加者のフェデリコ氏(左)とトンマーゾ氏(右)
「シトロエンeC4」と参加者のフェデリコ氏(左)とトンマーゾ氏(右)

~背景には、化石燃料車時代からの経験があろう。この国で大半のガソリンスタンドは土曜午後と日曜・祝日は休業となり、セルフサービスに切り替わる。筆者もたびたび遭遇したが、給油機がうまく作動しないことはしょっちゅうだ。充電ステーションが諸般の事情で使えないのは、いわばその電気版なのである。~

ガス欠ではなく電欠なんですね・・

~そして電欠に瀕(ひん)した者がいれば、即座に引き返して同乗させる。面白かったのはチャージ時間に何をしていたかを聞いたときだ。「ランチをとっていた」と答えるだけでなく、「コットレッテ(カツレツ)と、それから……」とフルコース・メニューを説明してくれる参加者に何人も会った。ディナー後もしかり。翌朝の出発までに普通充電が間に合うのか、他人のクルマながら筆者がひやひやしている傍らで、当のドライバーは食後ラウンジのピアノを弾きだした。スコット・ジョプリンの軽快なラグタイムに惹(ひ)かれて、他の参加者たちがワイングラス片手に取り巻く。~

イタリア人の真骨頂発揮ですね・・少々のトラブルでは動じないどころか楽しみに変えちゃいます!

 

写真は記事より転載

3日目のゴールとなったキャンティ地方のリゾートホテル「ボルゴ・スコペート」
3日目のゴールとなったキャンティ地方のリゾートホテル「ボルゴ・スコペート」

 

著者は次のように締めくくります。

~寛容性と友情、そして心のゆとり。日本人が失って久しいものばかりである。EVは、意外にもイタリアという国そして人と相性が良さそうだ。~

なんか「イタリア人大研究!?」の続きみたいになったけど、果たして寛容性や心のゆとりがない日本では、どうなるのでしょうね~

日本ではこの先EV車がどこまで普及するのかについては、懐疑的な見方もあります。

電気自動車の今後の動向・将来予測|EV車は日本国内で普及しない?

 

【2021年】電気自動車(EV)の普及率はどのくらい? 「日本で普及しない」は本当?

 

それにしてもハイブリッド車の比率がもう37%にもなっているのですね。

あまり先のことを考えても仕方ない?

なかなかイタリア人的思考にはならないのですが、こんな番組もありましたので、EV車に興味があり時間があって政治・経済・産業にも興味がある方はぜひご覧ください。

 

『EV推進の嘘 #01』ガソリン車から電気自動車へのシフトに乗り遅れてはならないの嘘(加藤康子・池田直渡・岡崎五朗)日本の自動車産業を応援するシリーズ番組

(シリーズ物で、#10以上の続き番組があります。You Tubeで見ると、続きの番組が出てくると思います。)

 

追記:この記事をまとめてアップしようかどうか迷っているうちに半分忘れて3ヶ月ほど経過してしまいました。

なので少し内容が古くなっている部分があるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ~

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土曜日の主な出入り

2022-03-19 23:49:15 | 雑記帳

昨日今日と雨が続いて、寒さも冬に逆戻り・・

雨のせいもあってかご来客のキャンセルもあり

土曜日にしては落ち着いていました。

今日の主な出入りです。

 

フィアット500はタイヤ交換

 

アバルト500は車検出庫

 

こちらのアバルト500はエンジンオイル交換

 

偶然同じ色のアバルト500が並びました!

 

こちらも偶然、新旧500が並びました。(片方はアバルトですが・・) どちらのオシリがお好み?

 

ここで500(チンクエチェント)の歴史を少しお勉強・・

新生フィアット500 デザイン考1:受け継いだのは“フィアット・スピリッツ”とプラスアルファ

500ってずっと受け継がれた名前(数字?)ではなかったんですね~

 

ランチャムーザはタイベル等一式交換の修理出庫

 

あとがき

見積もりが想像以上に高かったので、移動した倉庫の照明をどうしようかと悩んでいて、

とりあえず投光器を買ってお茶を濁す作戦に出ました・・

けっこう明るいと思うのですがどうでしょう?

2灯タイプにしたのは2灯だと影ができにくい(薄くなる?)と聞いたから・・

エンジンルームの整備を考慮してのことです。

 

通常はスタンド(三脚式)に立てて使えますが、それぞれの灯りはクリップ式なのでカンタンに

はずせて、マグネット(別売)でボンネットにくっつけて使うこともできます。

(写真はわかりづらいですが鉄柱にくっつけています。)

 

反対側の灯りは、吊り下げベルト(別売)を取り付けました。

 

こんな風に首から吊り下げて使えます。つい先日、インターンNが暗がりの中、片手で照明を持ちながら

作業していたことを目撃したこともあり、”両手が使える”というふれこみで思わず購入しました。

 

製品はアマゾンで探してサクラチェッカーにも掛けました。

https://sakura-checker.jp/search/B075ND5BGP/

実際の使い勝手はこれからの評価ですが・・

 

充電式なのでキャンプ(防水機能付き)や災害時にも使えます~

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュリエッタ1.4(イタリア本国仕様)入庫&成約御礼

2022-03-18 11:17:58 | 成約御礼

2012y アルファロメオ ジュリエッタ1.4(イタリア本国仕様)

1,400㏄ 左ハンドル 6速マニュアル ブルーM

 

日本正規ディーラーで売られている1.4のエンジンとは違うエンジンが

搭載された珍しいジュリエッタ

 

横から見るとあっさりしているように見えるのは、サイドステップカバーが

付いていないので・・イタリア的ボディカラー 良い色です。

 

18インチアルミホイール付き 

おそらく元々はもう少しインチの低い物だったかもしれません。

 

 

さすが本国仕様シートはファブリック

わかりづらいですがドア内張はうまいことリペアされていました。

ほとんどのジュリエッタが膨れているのですが、一旦外して伸びた

ビニール部分を切って縫ってありました。職人技の賜物。

 

オンダッシュに設けられたナビ。純正オーディオと連動していて操作できます。

 

ダッシュのメタル調もボディと同じブルーだったら好みですが・・?

トータルコーディネート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,400cc DOHC 16Vエンジン

 

お客様からご連絡をいただき「他店にあったクルマを実際に見に行って試乗してきたので、

ホリイトレーディング経由で販売してほしい」というご要望があり、そのお店に打診してみると

快く譲っていただけることになりました。販売に協力していただき、誠に感謝申し上げます。

お客様もご相談してくださって本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

このお客さまとの最初のお付き合いは、旧い2,000GTVエンジンのO/Hからで

少しお時間(長い間)を頂戴している際、他のクルマを買ってくださいました。

 

by ナースkr

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お便りいただきました!

2022-03-16 13:03:56 | 雑記帳

お客さまよりウレシイお便りをいただきました!

(原文ママ)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ホリイトレーディング各位

お世話になっております。
■■の㈱■■、■■です。

昨日美容院へ行き驚愕した事があり、ご報告いたします。既にご承知でしたら本メールはご放念ください。

齢48の小職は数ヶ月前から前頭部がかなり品薄な状況にありました。仕事も忙しく、ストレスにも悩まされ、寂しい思いをしながらも仕方ないと諦めていました。
ところが昨日、いつもの美容院で担当者が『劇的に回復してる』と言うのです。自身で鏡を覗いても確かに回復しているように見えます。担当者曰く、『アルファの効果では?』との事。


学がない私はカーライフと頭髪の因果関係は詳しくないのですが、ストレスフリーの生活が体調に影響するのはイメージできます。スパイダー生活も早、1ヶ月。思わぬ副次的な恩恵に小躍りしそうになりました。
益々スパイダーと離れられません!
今後ともスパイダーベローチェ及び小職の頭髪共々宜しくお願い申し上げます。

アルファロメオを中心に品揃えされている御社は、今後是非、『ハゲにも効くアルファ』を宣伝文句にされては如何でしょうか。
余計な事かとは存じますがご報告まで。


株式会社 ■■
■■ ■■

-----------------------------------------------------------------------------------------------

おクルマを買っていただいた後、こういうお話を聞くのがこちらとしても一番ハッピーですね~

 

こういうストレスに関連してお役に立てそうな記事を見つけました。

ストレスをためる人とためない人「10の違い」

この中の最後の

「楽しむことにどれくらい重きを置いているか」は、考えさせられますねー

先日、受けた研修の中でもたしかストレス解消の話だったと思うのですが

困難な仕事に直面したとき「よーし、大変だけどこの仕事を乗り越えたら、○○しよう」と

自分へのご褒美を設定するとイイらしいです。

(ゲーム化と言うそうです。)

○○の中身は何でもよくて、少し奮発して美味しいものを食べに行くとか旅行にいくとか、

普段できないようなことを設定してみる・・たしかこんな内容でした。

 

きっとお便りくださったお客さまもスパイダー効果で、その辺が自然とマインドセットされて

ストレス緩和につながったのではないでしょうか・・(勝手な推測ですが・・)

 

ありがとうございました!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルファ147 ドゥカティ コルセ 入庫&成約御礼

2022-03-15 18:28:32 | 成約御礼

アルファ147 ツインスパーク2.0 セレスピード

ドゥカティ コルセ フルノーマル

 

ワンオーナーだったのでしっかりしていました。

147TS2.0白⇒147TS2.0白へのお乗り換えでした。ほぼ見た目は同じです。

 

サイドのラインとバッジが限定車の証し。

147の白色は新鮮な感じがします。

 

18インチアルミホイールは専用

 

 

 

内装もまあまあキレイです。元オーナーの方の扱いが良かったのでしょう・・

 

 

 

社外品ナビ付き

 

 

 

天井もキレイです。

 

 

 

 

DOHC2,000cc 16V ツインスパーク

 

この度は、同一車種の乗り換えをしていただき誠にありがとうございました!

 

by ナースkr

 

あとがき

シトロエンC3 新着入庫予定!

追って詳細をアップいたしまーす。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする