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皆様こんにちは。新入社員の丹羽と申します。
今回は初めてブログを担当させていただきます。
車関連ではなく、「登山未経験者が弾丸登山してみた」
という内容の記事ですので、やや長めですが箸休め程度にお読みいただければと存じます・・。
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遡ること10月3日、
この日私は東京に住む旧友(以下F君)と北アルプスを訪ねることに。
登った山は「西穂高岳」、目指すは独標(独立標高地点)標高2,701m!
・・とはいえ標高1,090mの新穂高温泉から一気に標高2,156mのスタート地点まで
ロープウェイで駆け上がるコースで、往復総歩行時間は5時間程度でございます。
本当は富士山(標高3,776m)へ行ってみたかったのですが
富士山は開山日が7月上旬〜9月上旬だそうで断念。来期のリベンジです。
京都から西穂高岳(スタート地点)までの大まかな道のりは以下の通り。
深草(京都)→松本(長野)→平湯(岐阜)→新穂高ロープウェイ→西穂高口駅(ここから登山START)
バスタ新宿から来るFくんとは新穂高ロープウェイ乗り口で合流予定。
下山直後のテンションで美味しそうだと思い、土産に買った松葉みそ。
今週からグッと冷え込みましたね。
自宅でも数日前から就寝時の暖房を解禁してしまいました。
本日23日(土)は 近畿地方で木枯らし1号が観測されたようです。(観測史上最早記録とのこと!)
今日は多くのお客様にお越しいただきました。
土曜日の主な出入りです。
遠くへ旅経ちました。長い間お待たせいたしました。
(京都府の)時短要請解除後初の週末ということもあり、
車検後のご納車で市内を運転して交通量も多かったようです。(新人クン曰く)
今年も残すところ2か月と少しになりましたが、この調子で経済活動も復活し
良い年を迎えられると良いですネ!
2020y フィアット パンダ クロス 4x4 左ハンドル ツインエアー 4WD
黄色(ソリッド) 走行2,600km 1オーナー 6速マニュアル 車検R5/11 価格応談
昨年11月に弊社から購入された車両を、下取り致しました。
クルマに何の問題もないのですが、お客様が以前から乗りたかったクルマが出てきたため乗り換えて頂きました。
(クルマが新車当時のナンバープレートそのままだったことも購入の決め手でした。)
フロント部は2WD(FF)モデルと比べるとかなり個性的なデザインになっています。
横からみるとコロッとしていてカワイイ!
フィアットパンダの4駆は初期モデルから車高が高く、バンパー、サイドモール、
オーバーフェンダー、ドアノブなどが樹脂の素地のままなのでクロカン感が出ています。
元々ルーフキャリア付き。この武骨さがイイっすねー。
15インチ純正アルミホイール、フェンダーのすき間は頭が入りそうなくらいあいています。
リアはフロントよりもさらにすき間があいています。
ディーラーが右ハンドルを売り出したこともあり、左ハンドルは珍しいです。
全てオリジナル。オーディオは本国仕様のままです。
クロスのモデルにもグレードがあるのかわかりませんが、
ステアリング、シフトノブは革巻き仕様。オーディオ操作もハンドルで可能です。
超低走行車 2,600km!
う~ん新車の香り、全て完調。すぐに乗れますョ。
車内はまあまあ広いです。
シートサイド部は茶色合皮、濃いグレー、真ん中は薄グレーです。
黄色と黒色のコントラストがイイです。
もちろん天井はタレていません。
トランクを開けました。
リアシートを左右倒しました。
リアシートは分割して可倒します。右側だけ倒しました。
リアシート左側だけ倒しました。
900㏄ 2気筒ターボエンジン ツインエアー
リバースロック付き6速ミッション
お乗り換えの理由は、本当に上記の通りです。
当社にて前々から乗りたいとクルマと出会ったので、と仰っておられました。
ツインエアーエンジンも生産終了なので、お探しの方はお急ぎください。
by ナースkr
1999y アルファGTV 3.0 V6 24V 右ハンドル 走行8.6万km 車検R4/11
6速MT 赤/ベージュレザー 車両価格128万円
比較的低走行でキレイ。ノーマルに近いです。
中期モデルになって最初です。
3.2リッター左ハンドルに続き、赤が入りました。
1999年以降シートが黒だけでなくベージュ、ブルー、レッドが国内にも追加されました。
以前、イタリア本国ではボディカラー、インテリアは選べました。
ブレーキキャリパーはキレイです。
サイドマーカーレンズは少し黒いタイプに変わっています。
足回りはショックアブソーバーが社外品でした。
もう20年経っていますしね。
シート、内張り、カーペットはベージュなので車内は明るいです。
その反面汚れも目立ちます。
ダッシュボード、フロントガラスにはETC以外に他のものは付いていない
ので見た目新鮮。内装は全体的にすっきりしています。
純正ステアリングも普通くらいで、極端な劣化は見られません。
インパネ周りもキレイです。
純正シフトノブ 少し文字は薄れています。オーディオは社外品。
天井は少しタレています。
リアシート、キレイです。4人乗り
リアウィングは要らないという声を時々聞きますが、どちらでも良いかと思います。
実に眩い!イイっすねー!リアマフラーもノーマル。
この年式はスペアタイヤ仕様で、後にパンク修理キットへ変更されました。
最近頻発しているのが、スペアタイヤの劣化。トランク内でバーストしてしまいます。
お客様からの話を聞いて、へぇ~そんな事があるんだ~とビックリしました。
その後、注意してみてみたら殆どが同じ状態になっていました。
プラスに考えると事前にパンク修理キット化してお客様の元へ届けたら、
トランクスペース確保にもなり、理にかなう様に思います。
最近よく書きます、ブッソーネ!
一段と人気が上昇、必死で集めています。
このボディサイズでV6-3リッターは現在では考えられない大排気量!
ナンセンスとも思われがちですが、今後消えゆくガソリンエンジン
設定が見込まれないマニュアル車のラインナップ。
今のうちにゲットしてくださいネ。
by ナースKr
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新着入庫案内をアップしかけていたのですが、少し前からGTVを探していたお客様に
お探しの色でなかったにもかかわらず気持ちよく買っていただきました。
また長い間お付き合いをさせてもらっているかのように、ご寛容もいただき有難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます!
2012y フィアット500Sツインエアー 5速マニュアル 右ハンドル
白/ルーフ黒 走行21.2万km 車検R4/3 車両価格38万円
以下は入庫時のコメントです。
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走行21万kmオーバー な、なんと過走行!?
でも何事もなく普通に走ります。
多分元オーナーの方は、高速通勤されていた!?知らんけど・・
見た訳でないので関西風に言っておきます・・
多少、キズ凹凸はありますが塗装自体は問題ないと思います。
白なので劣化もさほどありません。
アルミホイールは社外品14インチダウン!コンフォート重視でしょうね。
似合っているかはわかりませんが、8本スポークホイール。
旧車には昔から8本スポークがなじみです。
ほめるべきところは内装がキレイです。
ドライバーズシートも張りがあって走行が多いとは感じません。
ブースト計以外はノーマルです。
ハンドルも走行を思わせないくらいキレイです。
オーディオもノーマル。500Sは黒インテリアがスポーティ!
リアシートもキレイです。
天井もタレありません。
500S初期モデルなので外観は普通の500とほぼ同じです。
荷室もキレイです。
900㏄2気筒ターボエンジン
耐久性があることがわかりました!
正味の話ですが20万km走っているとは少しも感じません!
今すぐ何かフィアット、イタ車を必要な方一度乗ってみてください~
by ナースkr
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やさしいお父様がまだお若い娘さんに初めてのクルマをプレゼントされたようです。
でもマニュアル車!? きっとお父様の影響でしょう~
お買い上げいただきありがとうございました!
ネットでいろいろ車の記事を探していたら、「アルファロメオ博物館」というワードを目にしたので
自動車博物館というくくりでまとめてみました。
次の動画は同じく「アルファロメオ博物館」のオフィシャルな案内のようですが41分と長いし
英語onlyなので英語が達者な人以外はスキップして、その次のwebCGの記事をご覧ください~
必見! イタリアの自動車博物館(その1):アルファ ・ロメオ歴史博物館
必見! イタリアの自動車博物館(その2):FCAヘリテージ ハブ
必見! イタリアの自動車博物館(その3):トリノ自動車博物館
「FCAヘリテージハブ」は一般公開していないようですけど、もしイタリアに行けるような機会があったら
是非のぞいてみたいですね~
でもやっぱりイタリアは遠い・・
なので、日本にもいくつかありました~
(知っていたのはトヨタの自動車博物館くらいですけど・・)←行ったことはない
なぜか都会にはなくて地方にある?
あんまり人が来ないので、都会では採算があわないから?
わからないけど、最近はコロナの影響もあって地方の人気が高まっているから、観光や美味しいもの
巡りのついで訪れるというのもいいんではないでしょうか~
そうだそうだ、いつか日本全国B級グルメの旅をしたいと思っているので覚えておこうっと・・
動画紹介の3つの博物館の関連リンク
最後の「魔法陣スーパーカーミュージアム」はホントに間近で見れそうなのでイイですね!
今日は土曜日にしては落ち着いていて、掲載台数も少ない(撮り漏れもあり)ですが
現車を見にこられたお客さま3組のうち2組でご成約いただきウレシイ1日でした。
土曜日の主な出入りです~
GTV3.0はタイベル、ウォーターポンプ等一式交換の修理出庫
同じくGTV3.0はエンジンオイル&エレメント交換
フィアット500はGTVのご商談
チェロキーはエンジンオイル&エレメント交換
あとがき
先日、お客様に頂いたスイーツが美味しくて、スタッフがそのことをたまたま別のお客さまに話したら・・
なんとそのお客さまがそのスイーツ(+α)をまたわざわざ買いに行って持ってきくれたというお話・・
感謝を通り越して誠に恐縮です。
こちらのショップ、地元の人気店みたいです。 春栄堂 ←ブログ読者にシェアしておきますね~
こういう記事を書くとお土産を督促しているよう感じるお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、
一切そんなことはありませんし、当店を利用していただいているだけで感謝しております。
いつでも普通にご来店くださいネ!
2005y アルファスパイダー 3.2 V6 24V (恐らく)最終モデル 車検R5/2 走行4.95万km
赤/タンゴ 左ハンドル 6速マニュアル 2オーナー 価格応談
一人目のオーナーが数年乗られていた物を今まで所有なされていました。
ほぼノーマルに近いクルマです。赤の色褪せも殆どありません。
内外装とてもとてもキレイです。
電動帆の開閉もOKです。
ブレーキキャリパーの赤も劣化していません。
フィンタイプ純正アルミホイール 普通のデザインですが車がキレイに見えます。
内装もハンドル、シート、内張りもキレイです。
ドライバーズシートの張りもあります。全体的にスカッとしています。
各メータの針もオレンジくっきり。
今や4.9万km台は低走行。
画像で見るより実車はキレイです。
残念ながらシフトノブは純正がありません。
この部分を開けるとバッテリーが付いていて、物も入ります。鍵も付いています。
このモデルをお探しで、お店に来られ実車を見た方は絶対に買われるでしょう。
3200㏄ V6 DOHC‐24V 6速マニュアル
先日、同じ3.2GTV赤、左ハンドルが入りました。
二台が一度に入ってくるのは本当に珍しい事です。
探していらっしゃる方、お急ぎくださいネ。
by ナースkr