新旧アルファ2ドアクーペ 左GTV6は車検 右GTV3.0納車メンテ
この日はメカを除きDr一人の出勤となり、大忙しのフラフラかつ頭貝割れ大根の一日でした
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新旧イプシロン
並行輸入しか存在しないイプシロンですが、ショップの販売実績は自慢できると思います
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右の843型イプシロンは土曜日の商談が日曜日ズレ込みまして、担当は嫌でもDrとなりました。
お蔭様でご成約!
このやたら活発なエンジンのイプシロンは少々数奇な運命の固体でありました。
常連様の繋ぎのクルマとして二名様を水面下で渡り歩いたのですが、どちら様も短期間というか、特にお二人目の
方は一度乗っただけで、修理預かりで入庫しました。
そこで、商談が掛り、常連様より半ば無理やり取り上げたような形で成約(口頭ですが)なりました。
かなり遠方のお客様でしたが、ちょっと契約上の条件(書面上のこと)で折り合いがつかずに、Drより逆キャンセルしました。
そこで、一旦フリーな固体を、改めて新規様にご契約を頂きました
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珠玉の500もご成約!
売れて然るべき固体で、ご商談見積もりも多数頂きました。
相場よりもお安くはありませんが、内容からはお買い得な固体であると自負しておりました。
特に、力を入れてない500シリーズではありますが、とりわけLHD/MT仕様はこの限りではありません。
少し前にご成約の156SW・LHD本国仕様
こちらは、ほぼ納車メンテも終了して、納車の運びとなりました。
外内装の化粧直しで一段と綺麗になりました。
比較的車両販売が堅調なのは、出入りのバランスが良かったからなんですが、ここに来て仕入れの補充がやや寂しい
状況になりました。
GTV6とGT1.8の並行輸入車は未着ですから、ちょっと戦力としては現在成り立ちません。
下取入庫のGT2.0(正規セレスピード) 走行9.9万km 車検30/4!
ここ5年ほど自社メンテ車で、懸案セレは7.5万km時にセレユニット交換、クラッチO/Hの作業以降は現在もノントラブル
です。
運転席はプチレス可能 (その他は綺麗)
外内装の傷凹みも多少ありますが、現状でお財布に優しい価格での販売も可能です。
とりナマズはこのまま乗れちゃいます!
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その他、買い付け交渉中が2,000GTV(ジュリア105!)と予備軍でFIAT500C(LHD/MT!)がございます。
なかなか、入出庫のバランスを保つのは、クルマ屋オヤジを悩ませるものなんですネ
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メンテ部もそれなりに忙しいです。
一見様の綺麗な166 レアーなグリーンM
こちらはエアコン修理で地方から持ち込まれました。
166のAC関連では、お決まりのコンプレッサーから内外気切り替え不良等が定番修理です。
この辺りの年式はディーラーさんでも対応可能だと思うのですが、なぜかショップに持ち込まれます。
推測すると、ディーラーさんは部品が無いとかで断られることも多いようです。
特に、75、115SPIDER辺りは対応不可という話も良く聞きます。(ディーラー車ですが)
部品が無い、触れるメカが居ないというのが理由のようです。
しかし、この辺りはショップの台所事情が大きいのではと思います。
かのような、少々居座る時間の長いモデルは経営上は得策ではないでしょう。
受けたところで、メカさんのお給料が上がるわけでもありません。
Drのショップでは、お困りである方の救済に加えて、売り上げの確保ももちろんあります。
時間さえ頂ければ、この辺りの少々ややこしい年式のモデルでも何とかします
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プジョー207SW車検
やや番外ですが、ショップ販売の207SWです。
例のAT(AL4)が不調のようで、ソレノイドバルブ交換が定番のようです。
自社修理は慣れてないので、懇意のディーラーさんに丸投げも検討中です(汗)。
この常連様はかなり古いお友達でもあり、アルファも多数乗っていただきました。
過去に乗っていられた116ジュリエッタのカタログを提供していただきました
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機会があればご紹介したいと思います。
日曜日はフラフラでしたが、二台のご成約を頂き報われたかと思います
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