Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

プチレス特集&仕事納め

2021-12-28 21:08:37 | 雑記帳

セール中の2000GTVですが・・

 

ダッシュにクラックが入っていました。

眉間の傷は勲章?旗本退屈男なら「この傷が目に入らぬか。知らぬとあらば・・」と

名セリフを吐くところですが、クルマの場合そうはいきませんね・・

気にされる方も多いかと思います。

 

そこで!(某損保CM織田裕二調?)

決して安いパーツではありませんが、ダッシュボード(インパネ?)を新調することにしました。

 

これで!(某イタ車ショップの捕らぬ狸の皮算用風?意味不明・・

多くのお引き合いをいただけることは間違いないでしょう・・(ホンマカ?)

 

次は916GTVの天井ですが、少し垂れておりました。

特にお客様から何とかしてくれとのリクエストもなかったのですが

気持ちよく乗っていただくために張替しました。

ハイ、こちらは下心なしで・・

 

GTVの天井の面積は小さいのですが、凹凸がたくさんあるのでなかなの難易度デス。

でも一度や二度くらいの失敗は恐れるに足らず、ドライヤーで熱風を当てれば、はがして貼り直しができます~

(セルフでクロス張替をご検討中の方へ ワンポイントアドバイスでした。)

 

フロントピラーの部分を残しての作業途中の図

ここまでやったらフロントピラーの汚れが気になってきて、フロントピラーも張り替えました。

 

どこかで見たカタチ?なんとフロントピラーはイタリア国と同じブーツ型

デザイナーの遊び心でこうやったとも思えないけど、ちょっと面白かったです。

 

次は115スパイダーのソフトトップ(幌)の張替

古い幌の取り外し作業

 

 

 

お客様のリクエストによるプチレスでしたが、完成図を撮り漏らしておりスミマセン~

 

オフィスもプチレス?

外れかけていたオフィスのドアハンドル

オフィスが出来たのが2008年なので、14年近くも経過したら

これくらいのことは起こりますね・・

 

鍵屋さんに来てもらって修理してもらいました。

 

あとがき

本日が仕事納めです。

 

2021年も残すところあとわずかになりました。

今年も色々なことがありましたが、無事乗り越えることができましたのも、皆様の多大なご支援のおかげでございます。

休み中ブログはいくつかアップするかもしれませんが、仕事納めのご挨拶とさせていただきます。

今年1年間本当にありがとうございました!

良いお年をお迎えください。

(明日29日(水)~来年1月5日(水)までお休みを頂戴し、1月6日(木)より営業再開いたします。)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリアン・プレミアム  マセラティ レヴァンテ

2021-12-26 18:59:05 | 新着入庫
マセラティらしいフロントフェイス
 
 
走行も浅めで、非常にキレイな内外装の
 
イタリアン・プレミアム、「マセラティ レヴァンテ」 が入庫いたしました
 
 
2016y マセラティ レヴァンテ 3.0V6 ベースグレード
 
左ハンドル 8段AT フルタイム4WD 走行 38,000 km 車検 R5/10  価格ASK
 
 

マセラティグリル
 
過去に当ショップより中古車販売した車両です、
丁寧にお乗り頂いていたようで内外装ともに非常に綺麗です
 
 
新車価格は1,110万円と、各メーカーよりSUVが出揃っていますが、
その中でもレヴァンテは頭一つ抜けた、プレミアムSUVでございます。
 
 
流れるようなボディライン
(全長5.004m×全幅1.968m×全高1.679m ホイールベース3,004m)
 
 
例えば、ポルシェ・カイエンより一回り大きいフルサイズSUVです。
 
しかしながら、いざドライブすると見た目以上の運転のしやすさです。
 
セダンをそのままSUVにしたような考えられたデザインが映えます。
 

というのも、プラットフォームはギブリがベースで、全高を上げ車内スペースを拡大、

そして悪路走行にも耐えるようボディ剛性を強化しているようです。

 

SUVだけに目線は高く視界が広いわけですが、さすがマセラティ、低重心でキレのある走りでございます。

 
 
 

4本出しマフラーから乾いたエンジンサウンドを奏でます
 
 
 

タイヤサイズは前後共に265/65/R18 
 
 
足回りは、エアサス×電子制御ダンパーの組み合わせ。
 
電子制御ダンパーは「スカイフック・サスペンション」というシステムで
 
ドライビングスタイルや路面状況によって瞬時に減衰力を調整するわけですが
 
ガッタガタの道でも見事にいなします。乗り心地最高!
 
 
 
 

 
 
もちろん全方位カメラ・各部位にセンサー装備で大きめ車体でも安心ですネ
 
 
ところで、マセラティのエンブレムは
 
ローマ神話に登場する海の神、ネプチューンが手に持った槍を模しているそうです。
 
そして「レヴァンテ(Levante)」は、地中海に吹く風を意味しているそうな。
 
マセラティは 風 にちなんだ車名が多いです。
 
カッコいいですね。
 
日本で言うところの、北風小僧の寒太郎ですね。(全く違います)
 
 

至る所にレザーを用いたラグジュアリーなインテリア
 
 
シミやヤレも無くキレイです~。
 
内装は他にレッドやベージュもありますが
ホワイトボディにはこちらの「ブラウン」が上品で似合っているのではないでしょうか。
 
 
 
ヘッドレストにはエンボス加工のエンブレム
 
 
 
内装フロント全体
 
昔に比べるとやや色気に欠けるインパネ周りですが、それでも美しいデザインです。
 
 
ステアリング周り
 


メーターパネル
 
レベル2相当の運転支援システムを備えます。
 
 
8.4インチのHDタッチスクリーン
 
 
 
センターにはオシャンなマセラティ伝統のアナログ時計



木目のセンターコンソール
 
 
こちらにはシフトレバーやパーキングブレーキが配置されますが、
 
・地上高を6段階で調整することができる「アクティブエアサスペンション」
・切り替え式のエキゾーストサウンドシステム
 
など最新装備がコントロール可能です。
 
・・この辺りも含めて実は先代が過去に、詳細をブログ投稿しておりますので、URLを添付しておきます。(2記事)

 

レヴァンテの紹介・評価の投稿 ↓

OGPイメージ

レヴァンテはプレミアムSUV?! - Dr.Horiiのひとりごと

強面のデザイン3.0V6ベースモデルお初となるマセラティレヴァンテが入庫しました。オーダー車につき、すでに売約済みですが、この機会にプレミア...

レヴァンテはプレミアムSUV?! - Dr.Horiiのひとりごと

 

 

スカイフックサス(電子制御ダンパー)にフォーカスした投稿 ↓

OGPイメージ

続レヴァンテ検証 - Dr.Horiiのひとりごと

某神社にて撮影今後、レヴァンテのようなプレミアムSUVを扱う機会もないだろうと、せっかくなので休日に自宅近辺にて試走してみました。高速道路も...

続レヴァンテ検証 - Dr.Horiiのひとりごと

 

 

もちろんキーレスでエントリー可能です


細部も非常にキレイです。


広めのリアシート
 

トランクスルー



広いラゲッジスペース
 
ゴルフバッグや大型のキャリーバッグも余裕で収納できます~
 
 

後部シートを倒せば更に拡張可能です。
 
 
シート下には小物入れ
(何を入れることを想定したんだろうか・・)

さらに小物入れを外すと車載工具やパンク修理キット

 
ツインターボV6 350PS 500Nm エンジン

0-100km/h加速タイムは6.3秒!
 
流して乗れば優雅にドライブし、踏めば勇ましいエグゾーストサウンドなのです。

 
そんなマセラティ初のプレミアムSUV、レヴァンテ。お問い合わせをお待ちしております。
 
別場所保管のため、ご興味のある方は事前にご連絡くださいネ
 
 
by インターンN
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルファGTV 2.0TB 成約御礼

2021-12-26 13:17:15 | 成約御礼
 
1997y アルファGTV 2.0TB 左ハンドル 5速マニュアル 走行2.3万km 車検受け渡し2年
 
 
以下は入庫時のコメントです。
-----------------------------------------------------------------------
 


一番初めに日本に正規輸入された初期モデルGTV 
 
 

前後左右のアンダーパーツが黒い素地になっているのを久々に見ました。
 
ほとんどボディ同色にペイントされています。ヨーロッパの匂いがします。
 
 
 
この沢山空いた穴のデザインは古いアルファロメオのホイールの象徴ではないかと・・
 
 
 
アルミホイールはペイント済み。タイヤは新品を装着。
 
 
 
フロントシートはキレイです。(天井は張り替え中)
  
 
 
 
 
916初期モデルの4本スポークステアリング。スレもあまりないです。
 
 
 
なんと低走行車なんでしょう~
 
 
 
センターコンソールもキレイです。
 
 
 
シフトノブは社外品 純正シフトノブは残念ながらありません。
 
 
 
黒レザーシート リアシートもキレイです。
 
シート形状はこのあとのモデルよりホールド性があります。
 
 
 
リアウイングなしのスッキリしたデザイン 赤は鮮明です。
 
 
 
 

もともとはスペアタイヤが入っていましたが、劣化していましたので外してあります。
 
スペアタイヤの代わりにパンク修理キットを付けます。
 
 
 
SOHC 2,000cc  V6 12V  ターボエンジン 元祖ブッソエンジン!イタリア仕様
 
 
916GTVの中でもいまではこのモデルが一番レアなものになりました。
 
現存する個体の中ではかなり低走行です。内外装もそれに比例しています。
 
 
只今、天井内張りを張替えしています。
 
その他、しばらくお時間をいただきますが完調な状態にしてお渡しします。
 
 
by ナースkr
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
お引き合いいただき遠方より朝一ご来店していただきました。
 
希少な2リッターターボを乗れる機会はこれが最後かもしれないというで
 
気持ちよくご購入を決めて頂きました。
 
お買い上げいただき有難うございました!
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土曜日の主な出入り

2021-12-25 21:00:00 | 雑記帳


Happy Marry Christmas

 

こんばんは、niwaです。皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

 

ちなみに私のこの後の食事は、いつもの吉野家の予定です。え?

本当はターキーとか食べたかった~

 

ハイ、それでは本日12月25日土曜日の出入りでございます!

 

 
フィアット500ツインエアーはエンジンオイル&フィルター交換
その他 ご用意されたホイルをお預かりし後日塗装予定。おしゃれは足元からですネ
 

 

シルバーの115スパイダーは片側ウインカー不良でのご来店

 
 

ジュリエッタ1.4TBはエンジンオイル交換でご来店

 

 
MiToはタイベル等一式、Frディスクレーキパッド交換などなど、修理後のご出庫
 

 

 
 
イプシロンはリアショックアブソーバー交換の修理入庫

パーツの取り寄せからお預かりまで、長らくお待ちいただきありがとうございます。

リフトアップすると右側シャフトが脱落、なかなかレアな症状でございました。

 
 


キ〇ィちゃん(?)やオリジナルのBEATロゴがCoolなホンダビート
 
もう一台のご愛車である156をお譲り頂きました。

 


GTAルックの156をお買取りさせていただきました。

 

 
ヌヴォラな156はお乗り換えの契約にお越しいただきました。
 




工場
 
本日はクリスマスにつき?お客様の出入りは比較的少なかったのですが
工場は年内や年明けの納車整備や重整備で元気に稼働!




ヘッドオーバーホール後、組み込み中の916GTV(V6)
 
間もなく仕上がります。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今週も皆様のご来店、誠にありがとうございました。
 
明日26日(日)も元気にオープンしております。よろしくお願いします
 
 




 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年末年始営業のお知らせ

2021-12-24 18:58:33 | 雑記帳

誠に勝手ながら12月29日(水)~1月5日(水)まで年末年始の営業を休業させていただきます。

来年1月6日(木)より通常どおり営業いたします。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルファ147GTAセレスピード 新着入庫!

2021-12-24 18:55:34 | お車拝見

2005y アルファ147GTAセレスピード ライトブルーM/ファブリックシート 

右ハンドル 走行13.2万km  車検R4/8 価格応談

 

久々に入ってきました!GTAノーマル

お色は、シルバーメタリックに少しブルーがかったキレイなイタリア的カラーとでも言いましょうか・・

 

横から見ると前後フェンダーの膨らみ、ボディのプレスライン、サイドステップカバーが迫力あります。

この車体に3,200ccV6エンジンは今では考えられない大排気量でしょう。

ダウンサイジング時代にはナンセンスかもしれません。でも時々お客様から

お話しされるのは月1回くらい給油するのであればノープロブレムと・・

 

GTA純正17インチアルミホイール。デザインが良いのでレプリカホイールが

作られたくらい人気があったと思われます。

 

147GTA、156GTA-6MT、セレスピードもかなり数が減ってきました。

あっても程度の良い物が少ないのが現状です。

 

このクルマは比較的外装および内装はキレイです。機関も良好。

 

156、147GTAは6MT左ハンドル、セレスピード右ハンドルの設定になっています。

 

ダッシュボード右上のレーダーは取り外します。

 

 

オーディオは1DIN規格の社外品です。

 

シフトノブ、シフトブーツは社外品です。

 

リアシートもキレイです。

 

天井はタレています。

 

リアハッチに控えめなルーフスポイラー

この角度から見るとフェンダーの張り出しがわかります。

 

リアマフラーは社外品が付いていますのでノーマルに交換予定。

 

広くないラゲッジスペース右にCD4チェンジャー、左にウーハー

 

リアシートを両方倒したらこんな感じです。

 

 

セパレートに倒れます。

 

3,200cc V6-24バルブエンジン

今や皆さんご存じのブッソ―ネ!

 

話は変わりますが、これからどんどんとクルマも電気に移行していきます。

ガソリンエンジン車を製造することは縮小→中止になっていくでしょう。

でも完全になくなるまではもう少し時間はかかるでしょう、

って私が思っているだけかもしれませんが・・

 

最近よく耳にするのが「好きなクルマ、子供のころからあこがれていた

クルマに乗れる時が来た、これが最後のクルマ」、こんな話をお客様とすることが度々。

その時思ったことを私は口にしました。「僕らが生きている間は乗れるのと違いますか?」

根拠もなく言いました。願望ですね実は・・

 

5速マニュアル車、左ハンドル、キャブレター車、段々と乗れるチャンスが遠ざかっていきます。

「さぁーアナログの世界へ飛び出そう!」って昭和っぽいフレーズですが、こんな感じで今後とも、

上記の述べたマニュアル、左ハン、キャブを出来る限り売っていきますのでよろしくお願いします。

 

師走に入り一段と多忙な日々ですが、もうかれこれ1年以上も続いています。

ヤングパワーも加わり、もっともっと頑張っていきます。

ではこの辺で失礼します。

 

by ナースkr

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルファGTV3.0V6 24V 新着入庫!

2021-12-21 19:04:48 | 新着入庫

2000y アルファGTV3.0 V6 24V 赤/ベージュレザー 右ハンドル 

走行 10.4万km 車検R4/10 価格応談

 

外装は一度仕上げているようで、キレイな赤です。

最近は中々入手し辛くなってきた916系GTV、スパイダー

これまで日本正規ディーラーが扱ってきた中でも右ハンドル3.0が

まだ数はあると思います。前回ご紹介した初期モデル2.0TBは殆ど市場に出回っていません。

(めでたく売約となりました。)

 

 

アルミホイルは、17インチ、ウメになっています。

もし純正16インチがお好みであればご相談ください。

 

運転席シートもキレイです。

 

ダッシュボード上に付いている社外品は取り外します。

 

純正ステアリングは問題ないです。

 

今やこの走行距離は普通です。

 

 

シフトノブも珍しく純正シフトパターン付きです。

無理を言って譲っていただいた方に感謝申し上げます。

 

リアシートもキレイです。

 

天井のタレは今のところありません。

 

リアマフラーは珍しくノーマルです。

 

普通このモデルはリアウイングが元から付いていますが、今は付いていません。

好みではありますが、無いとスッキリして見えます。

 

スペアタイヤ付いています。今のところ空気は入っています。

最近916GTV、スパイダーのテンパータイヤが劣化しバースト状態になることがあります。

(スペースの関係でトランク内に縦置き固定されているのが問題なのか・・?)

その場合、パンク修理キットに換えます。

 

ここ最近度々登場するブッソエンジン!

3,000㏄ V6‐24バルブエンジンです。

 

ご興味がございましたらお問い合わせください!

 

by ナースkr

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリア人大研究!? -その3-

2021-12-20 23:48:53 | 雑記帳

「最後はなぜかうまくいくイタリア人」 日経ビジネス人文庫 著者 宮崎勲

 

(今回、クルマネタはございませんのでご興味ない方は遠慮なくスルーしてくださいネ)

前回までは、どちらかというディスり気味にイタリア人を紹介してきましたが・・

~「食べる、歌う、愛する」に象徴されるようにイタリア人は怠け者で働かず、女性を追い掛けて、

歌を歌って気楽に暮らしているように思われがちである。~(引用抜粋 以下同じ)

 

実はそんな思いだけではなく・・

~一方でイタリアはEUの中核を担う経済大国であり、ファッション、デザイン、車、農業、食品などの

分野で世界をリードする製品を生み出している単なる怠け者大国ではないのだ。~

 

ということも見なきゃダメですねー

でもやっぱり日本人の価値観や社会の常識からすると、アレレと思う部分がたくさん・・

 

~イタリアでは、公私の区別が曖昧だというより公私混同が激しい。

しかも激しければ激しいほど、社会に活気が出て、皆が生き生きとしているような気がする。~

 

~レストランでもサービス係が私的なおしゃべりに熱中して、客が呼んでも気づかない

ということも珍しくない。「私語を慎む」という概念はおおよそ存在しない。

思い立ったが吉日ではないが、「思い立ったときがおしゃべりタイム」なのである。

笑ってしまうのは、そのおしゃべりに客も頻繁に参加することだ。~

 

~イタリア人は時間にルーズだが、他人がルーズであることにも寛容なのだ。自分の都合の

いいように考える癖があるが、他人がそうすることにも理解がある。~

 

~子供ころから常に予想不可能状況の中で生きてきたイタリア人は、その場で臨機応変に対応する

能力には抜群に優れている。イタリアでは前もって準備してもあまり意味がないし、それよりも、

白紙状態でいて、その場その場で対応するほうが賢明なのだ。~

 

この辺からイタリア人のストロングポイントが・・

 

~かなり多くの難題を解決しなければならない会議なのに、1時間しか時間が取られていない(中略)

「絶対に無理だ」と抗議すると、「時間が足りなければ、ランチを遅らせればいい」とくる。(中略)

イタリア人のすごいところは、無謀な計画を立てるが、それがダメだったときの対応能力と、

驚異の粘り腰を持っているところである。時間が遅れようと、予約していたレストランに迷惑をかけようと、

あきらめないで難題をすべて解決しようとするのである。(中略)イタリア人は諦めない。

誰に迷惑がかかろうとお構いなしで、最後まで粘るのである。諦めが早い自分の淡白さを反省させられ、

イタリア人を尊敬してしまう瞬間である。~

 

好き嫌い、美しいか醜いかで物事を判断する

~子供の頃から「好きか、嫌いか」で人生を生きてきたイタリア人は、直感をかなり磨いている。

「好き嫌いを言うことはワガママなのでいけないことです。」と言われて育った日本人は、

この直感を磨くチャンスを多く失ってきた。~

 

人生における「寄り道」を大切にする

イタリアのワインガイドの仕事をしている著者とビジネスパートナー(以下A)がトスカーナのワインの

試飲会に向かうお話(長いので要約しました。)

 

11時の出発予定だったが、夫婦喧嘩したとかで1時間遅れてきたA 20時の試飲会には問題なく間に合うと主張

それならなぜ最初から12時出発にしなかったのかと突っ込みたかったが、ぐっとこらえて笑顔の著者

道路は夏の海水浴の渋滞で思った以上に時間がかかる・・

13時半になると、「どこかこの近くで美味しいレストランを探そう」と言い出すA

(時間がないので)もっと簡単に済まそうと主張する著者だが、レストランで「簡単にして」と

頼めばいいと聞き入れてもらえず・・

 

結局は、前菜、プリモ、メインとしっかり3皿食べて、店を出たのは15時半すぎ。さあ今度こそ

目的地に向かおうと思っていると、今度は「今飲んだワインの生産者のところに行ってみよう」と言い出すA。

「間に合わなくなる」と著者がまた主張するも、「さっと切り上げるから」というA

 

 

結局、ワイナリーを出たのはもう17時近く

もう確実に夕食には間に合わないと心のなかで嘆く著者

ところがここからイタリア人の火事場の馬鹿力を発揮。普段慎重な運転をするAが、

さながらF1ドライバー化し、猛スピードで目的地に向かい、結局40分遅れで到達するのである。

他のメンバーも遅れたので結局、遅刻したことにはならず・・

 

著者は回想します。

最後は焦ったし、怖い目もしたが、考えてみればおかげで新しいレストランを知ったし、美味しいランチも楽しんだ。

興味深いワイナリーも発見できた。(職業的にも有益)相次いだ寄り道、脱線だったけど有意義な1日だったと・・

 

 

なんか人生を考えさせられますね~

目の前の誘惑に弱いということなのかもしれませんが、どちらを選択すべきかは、

これはもう価値観であり、人生観ではないでしょうか・・

どちらが豊かな人生を送れそうかというと、やっぱりイタリア人!?

 

寄り道の人生

~私たち(日本人)は、目的遂行能力は高いが、その過程を楽しむことができない、

というよりも、それを楽しむことに罪の意識を持つようになってしまったような気がする。

本来の目的を忘れて寄り道に熱中する。しばしばそこから非常に面白い経験や発想が生まれる。

イタリア人は、事務遂行能力は低いが、発想とアイデアは抜群だと讃えられる。

そのような卓越した思い付きは、彼らの得意技である寄り道や脱線から生まれているのかもしれない。~

 

イタリアンシンキング 寄り道こそが人生!?

 

この本に刺激もらいました。

~どんな状況でもそれなりに人生を楽しむ。ある意味イタリア人はその天才である。~

 

残された人生はそう長くはない!?

これからは、ちょっとイタリア人のマインドを取り入れて生きていこうっと!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土曜日の主な出入り

2021-12-18 20:52:46 | 雑記帳

うっすら凍っている今朝。
 
寒さが厳しくなってきましたネ~
 
取り漏らしもありますが、今日土曜日の主な出入りです。
 

 
156TSはフロントスモール球交換


 
アバルト500はリクライニングレバー交換


 
シトロエンC4ピカソはご商談



GTV3.0はエンジンオイル&エレメント交換等


 
156V6はシフトレバーの不具合による修理入庫


 
156Tiはバッテリー交換
 
 
 
ロードスターはご商談
 


 
ジュリエッタは修理の相談
 
 
 
155V6 は車検出庫 ドライブシャフトブーツ交換等も
後ろ姿だけでスミマセン~
 
 
 
撮り忘れていて夜の撮影 147は車検入庫
 
これ以外に
エンジンオイル&エレメント・バッテリー交換のGTV3.2、
12か月点検出庫のアバルト595、燃料ポンプ交換修理出庫のブレラ
がありました。
 
 
あとがき
 
 
このブレラは昨日の車検入庫ですけど、わざわざ東京から600kmの道のりを
一人で6時間運転して来られました。帰りは駅までお送りしたのですが、お聞きすると
今度はクルマ(GTV?)を借りて、またすぐ東京までお帰りになるとかで、びっくり~
 
くれぐれもお気をつけてとお声がけしてお送りしましたが、オーナー様はお若く
初めてのクルマがこのブレラ(当店購入)で、気に入っていただいているようでなによりです。
 
最近、お若い(20代)お客様が増えてきたような気がします。
年齢層が広がるのは、ショップにとってイイことですね~
 
明日は定休日でお休みさせていただきます。
21日(火)より営業再開しますので、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルファ155 V6 スポルティーバ 成約御礼

2021-12-17 21:15:51 | 成約御礼

1996y アルファ155V6 スポルティーバ 赤 5速マニュアル 車検R4/8

走行12.8万km 純正レカロシート×4座 価格応談

 

以下は入庫時のコメントです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

155スポルティーバは、横から見ると少しフロントドロップ気味で

セダンとしてはかなりシャープなイメージが二重丸です。

前後バンパーの黒い樹脂部もそのままで、この時代のヨーロッパ車の象徴でもあります。

 

スポルティーバ前期なので16インチ黒アルミホイール。精悍な感じです。

 

スピードラインロゴは後付けです。

 

サイド、ヘッドレストが合皮製。真ん中がファブリック 共に色は濃いグレー

 

ホールド性、着座位置も低くドライビングポジションはグッド!

 

ハンドルは純正です。

 

 

 

シフトノブも純正です。

 

 

 

後ろから見てもカッコいい!

 

Rrトランクには純正ウイング付き。

 

トランクはかなり広く、高さ、幅、奥行きも十分。スキートンネル付き

バンパー上から開くので積み下ろしがラクです。

 

2.5リッターV6 SOHCエンジン!

 

by ナースkr

------------------------------------------------------------------------------------------------------

遠方よりお引き合いいただき決めていただきました。

当初、現車確認に来られる日程が少し先だったため、それまでに別の引き合いが入った場合の

調整をどうしようかと思案していたところ、前倒しでご来店していただけることになり

スムーズに商談が進みました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする