Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

今年も有り難うございました

2006-12-29 19:00:37 | 雑記帳

年越しそばならぬ誠養軒のラーメン?!


ご閲覧の皆々様又ご来店頂きました皆々様今年一年間ご贔屓にしていただき
誠に有り難うございました。

DrのShopも何とか一年乗り越えて本日で今年の営業は終了とさせて頂きます。

土壇場で始めたヤフオク投げ売りセールは売れたという意味では△利益的には
Xでした(泣)。

ウ~ン??!!

これも経験と今後の糧にしたいと思います。←人間ハマって成長します(^^)v。

例年ですと12月は当たり月なのですが今年は異変が??

11月後半は調子の波に乗れそうだったのですが12月になってダウン(泣)。

しかし終了間際に商談がかかり数台ご契約を頂き何とか格好が付いたかな
という感じです。


それにしても当社は166は強いですね!

さすが元164専門店ですから?!。

来年は一つ166専門店でもやりますか?(苦笑)。


来年入庫はブルーの166MT車! 実走約50,000kmで期待できる一品ダス


賢明な読者はなぜ冒頭にラーメンの画像が出てるかという疑問がありますね(苦笑)。


その理由は年越しソバの替わりでは決してありません。

実はたまにはクルマ以外の話題も良いかと以前より思っていたところ
Dr御用達のお店でも紹介しようという意図でありまする。

早い話が「DrのB級グルメ」ダス(苦笑)

Drは特にラーメンマニアではありませんがそれなりにはお店を探索して
おります。

最近のラーメンに思うことは最初は旨くてもすぐ飽きる中華??味がくどく
後味が悪いのが多いですね。


今回ご紹介の誠養軒のラーメンはあっさり醤油系で決してしつこくも無く後味も
良いですね。

しかし特にどうこう言う味でも無く昔ながら日本のラーメンという味です。

ナヌ?

それならわざわざ紹介するなって?


ごもっともです(汗)。

この誠養軒の本当の旨いのはこちらダス?!


作り置きでなく注文後に皮に包む拘りのギョーザです


そうなんです川崎さん←古い(汗)


このお店のギョーザはDrをして絶品です。

ホンマにいわゆるギョーザ専門店より絶対イケてますよ!

ちなみに誠養軒はギョーザ専門店でなくラーメン専門店です??

ラーメンの味は普通ですが(笑)。

他に画像は無いですがこちらのチャーハンもイケてます。

ご閲覧の皆々様もDrにお寄りの際は一度ご賞味下さい。

ちなみに決して綺麗なお店でも無く場所も若干分かり辛いです。

おまけに駐車場も有りません(^^;。

近くにイタ系ファミレスが有り大きな駐車場があります。

そこに置きなさいと言う意味では無いので念のため(苦笑)。

店主はなんと80歳オーバーのポパイみたいなオッチャンです!


さて来年は1/6より営業再開となりますのでよろしくお願いします。


P.S.誠養軒の定休日は金曜日に変わったようです。
  地図のメガメのミキはすでに無くイタ系ファミレスを北上して右手です。
  市内の北野天満宮近辺に同名のラーメン屋がありますがこちらは
  オッチャンの息子さんだそうでDrは未賞味ダス。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

又々アルファ166を歳末特価で出品です

2006-12-23 20:05:47 | イタリア車

99y AR166 3.0V6 24V フル装備 78,000km 予備検付 best offer over 650,000!


当社はかって164専門店の異名を得ておりました?!。

だからヤッパシ166もやりたいんだなヤッパシ(苦笑)。

冗談はさておきDrも166は嫌いじゃありません。

この度166を下取りして166を売りました!?

早い話がお客様は同じ166に乗り換えて頂いた訳です(笑)。

その下取った方の個体を現状格安にて売ります。

前オーナー様(法人)は日常の足としても使用されていました。

故に外装はそれなりにダメージが各部に有ります。



遠目には全然綺麗ですし色つやもノープロブレムです


しかし・・・・



Rrバンパー右コーナー負傷(泣)

さらに・・・・・



Ftバンパー右コーナー負傷(泣)


まだあるの・・・?



同じくFtバンパー左コーナーも(´・ω・`)ショボ~ン


まあ、目立つダメージは以上くらいですが他に傷は何カ所かあります(泣)。

遠目には目立たない線傷ですが・・


落札予定の方は覚悟して下さい(苦笑)。

もちろん実費にてリーズナブルに修復は可能ダス。



汚れ以外はそんなに悪くないインテリア



内装はベージュレザーの為それなりに汚れております。

しかしこれはクリーニングで良い線行きますね。


一点前席アームレストが壊れていますがこちらは新品をお付けします。
(ただ今オーダー中)



外装は難あってもメカは自慢できます!

整備は行き届いております。

TベルテンショナーWポンプは2万km前に交換済みダス。

同時期くらいに・・・・


オルタネーター新

ラックブーツ新

ドライブシャフトブーツ全部新

ヒーターラジエター新(166の持病)→ATコンピューターは二次被害で新(泣)

思いつくところこんなところですかね。

ですから今のところこの166は極めて好調に走っております。


外装さえ直し、内装をクリーニングして乗れば完璧ダス(^^)v。

後は貴方の愛情次第ですね!

こんな価格でなかなか166をGETできませんよ(苦笑)。










コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シートリペアー164QV編

2006-12-23 14:37:40 | 修理日記

かなり痛んだ164QVのシートで大なり小なりいずれこうなります(泣)。


ちょうどオークションに少々シートがやれた164QVを出品しています。

タイムリーに以前に同型車をリペアーしたのでご紹介します。

もちろんレザーシートならいかなる車種(色不問)も可能です。



ご覧の通り蘇りました!  種明かしは出来ません(笑)



助手席は比較的軽症でしたが


こちらもこの通りで門外漢ならわからんかも?


厳密に言えば質感は多少変わりますがそれでもスレてることを思えば
雲泥の差で見栄えがよくなりますよ!

もしタバコ焦げ穴が開いていても修復は同時に可能ダス。

内装の色を変えることも可能です。

このシートリペアーの最大のメリットは吉野屋です????←意味不明


                 

それは・・・・・・・・・
 


安、早、上手ダス(笑) 


以上、Dr得意の軽中度のレストレーションシートの部でした(^^)v。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続歳末在庫一掃セール!

2006-12-17 20:53:11 | 雑記帳

06yFIAT600 4,000km 通常価格1,350,000→990,000(泣)


タイトルのごとく又々追加しました。

全て当社が下取りした前歴の判明している優良車です。

通常価格よりも大幅値下げのお買い得プライスで全て赤字です(泣)。

この機会にぜひご検討下さい。



05yプントエモーションSG 6,000km 通常価格1,380,000→990,000(泣) 


詳細はYahooオークションをご覧下さい。

オークション環境の無い方やオークション嫌いな方は直接商談で承ります。

全車最小限は納車整備して納車致します。

尚、特価車は追加予定ですがリスト以外もご相談下さい。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

歳末優良在庫一掃セール開始!

2006-12-16 20:06:53 | 新着入庫

1991y AR164QVは10年間当社ユーザー様が愛情を掛けられました


ついにスタートしました?!

HTC初の歳末優良在庫一掃セールです。

ぜひこに機会に優良車を格安にGETして下さい!

一台目は当社のお客様が10年間愛用された164QVです。

走行距離は90,000kmですが新車時より15年間経てますので決して多いとは
言えないでしょう。

もちろん実走行の無事故者ダス。

車検はなんと平成20年6月まであるお買い得車です。


部分塗装歴はありますが結構綺麗な横顔ダス


外装は結構綺麗で特にこのままでノープロブレムです。

基本的にはフルオリジナルの無改造です。

Optのサンルーフ付です。

ちなみにタイアは最近交換したピレリーが装着されてます。



シートはやはりスレがありますがDrマジックで修復は可能ダス


Rrはこの通り全然綺麗ですね(^^)v

内装評価はやはり運転席のスレは否めませんがそれ以外は比較的綺麗です。



アーシング付エンジンは好調でメンテは行き届いてます


タイミングベルト、テンショナー一式は今年の6月の車検にて交換したばかり
で交換後500kmくらいダス。

ちなみにテンショナーはメカニカルに換装しています。

念のためDrが試乗したところ各部好調でした。
やはりオーナー様が日常に使用していた個体は調子が良いですね。


10年分の整備記録が付いてます!


164を通常10年間維持しようと思えば多大な出費が必要でした(泣)。

この個体もほとんどの整備をしてあり次期オーナーは出費が最小限で済むでしょう。

今回は特別下取値以下の\300,000から歳末セールYahooオークションにて売りきります。

今まで欲しいけど買いそびれた人やリーズナブルに安心の個体を欲しい方は
ジャンジャンバリバリ入札して下さいネ。

まだまだ乗れる優良個体でっせ~!(苦笑)







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ有ったんですA112のオリジナルが!

2006-12-10 19:13:11 | 新着入庫

1985年式AUTOBIANCH A112 ABARTH最終モデルはノンレストア!


Drが4年くらい前に販売したA112が戻って来ました。

さすがのDrもこんな個体はもう無いだろうと思ってました。

A112のノンレストアオリジナル車です。

ノンレスと謳う限り綺麗じゃないと値打ちはありません(苦笑)。

錆は少なくともDrが見たところ見当たりません!

なんと4年間ノントラブルでクーラーも効いてます。

車歴を調べてみると初代オーナーは昭和60年に購入され平成14年まで乗られました。(JAX物で屋内保管)

二台目は当社のお客様でこれ又保管状態もGOODでした。



レアーな純正ホイールキャップは最終型の意匠ダス


残念ながら1980年代初頭から一世を風靡したA112の多くは朽ち果てたという
か現存してもコンディションは良くありません(泣)。

当時のイタ車の防錆処理は周知のようによろしくありません(^^;。

考えてみて下さい?!

その個体が20年以上経過してるんです。

よほど保管状態が良くないとダメですね。



上方右の電磁ポンプはノンオリジナルですが全体は良いムード


実走行距離は58,000kmで21年落ちだから年間平均は2,700kmです!

メカは多少の整備は必要ですが基本的なところはノープロブレムです。

冬場ですが純正クーラーは効いてます。

外装はごまかせても内装はごまかせません。



現存するA112の中では秀逸なシートです! もちろんノンレストアの張り替えナシ



Rrシートはほぼ未使用状態です


やはりプロの査定基準は内装のヤレ具合に決まります。

理想は張り替えナシで破れ等が無いことですがこれが至難の業というか探しても
無いのが現実ダス。



純正OptのRrスポは好みが分かれるところかも?!


基本的にはフルオリジナルと言っても良い個体ですが前述の電磁ポンプと
Rrスポはノンスタンダードです。

最もRrスポは外すことも可能です。

結論として先ず探しても見つからないコンディションです。

新車じゃないからもちろん手を入れて頂きたい箇所は当然あります。

希望価格で買ってくれた人にはサービスにてDr個人が気になるところを
全て修復して納車します。

基本的なところが優れていますので大枚投じる必要はもちろん有りません。

後はむしろ買ってからのお楽しみじゃ無いでしょうか?

詳細はこちらをご覧下さいネ。

P.S.Yahooオークションにも出品中です。他にも歳末特価セールしますのでご期待  下さい。






コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CG誌4ページは時価200万円ですよ!?

2006-12-03 21:02:14 | 雑記帳

我がC1 HDiがCG誌1月号に掲載されました photo by CG


すでにご覧になられた方もいらっしゃると思いますがCG誌に我がC1が掲載
されました。

ネタ振りをしたのはDrでコンセプトは話題性と宣伝効果であることは言う
までもありません。

只で宣伝してもらうというのはあまりにセコイので本当はそれは二の次で
良いんです。

むしろDrはCG誌に掲載されて日本中の読者に知って貰うのが嬉しいですね。

それで早速某中部地方の並行輸入の御大から冷やかしの電話がありました。

「ホリイさん200万円得しましたね!」

なんでも御大曰わくCG誌の広告料はカラー1Pなら50万円!相当だそうです。

我がC1の為に4Pも枠をくれたのはホンマにCG誌に感謝しなければなりません。

最もCG誌は我社の宣伝の為に掲載したのではなくレアーなC1の取材がコンセプト
であります。

この辺りの事情は両者持ちつ持たれつが基本で有りますのでタイアップという
ところですね。

CG誌の評価はお暇なら誌面を覗いてみて下さい。

最後の「苦労する」という表現は微妙です(苦笑)。

苦労が伴うとしたら並行輸入車のリスク以外はないですがそれも壊れなければ
ノープロブレムですね。

CG誌に習ってシトロエンネタです。

アルファロメオとシトロエンというのは相性が良いそうです。

これは前述の御大も以前から言っておあられました。

そういえば155を売ってエクザンティアに乗り換えた人や並行してシトロンと
アルファを二台所有していた人なんか結構いました。

これがアルファとルノーやプジョーというのは殆どありません。

やはりシトロンのユニークさが受けるんでしょうか?

実はDrも知る人ぞ知る(?)シトロンのエンスーでありました(苦笑)。

憧れのDSを一時所有したときはそれは天にも昇る気分でしたです。

この話は長くなるので又の機会に書きます(^^;。

最近のシトロンはあまりにつまらない形でありましたがここに来てやっと
シトロンらしさが出てきましたね。



みんなが欲しがるフラッグシップたるC6です(笑)


XM以来の久しぶりのフルサイズでDrの周りの人間もみんな欲しいと言います。

Drも予算があればHDiを輸入して乗りたいところですが為替も悪くそんな
贅沢は許されません(泣)。



C4ピカソも魅力的なアイテムです


こちらの方はDrも真剣に輸入したいアイテムですが噂ではシトロンJAPONが
輸入するそうです。

このHDiあたりが狙い目なのですがいかんせんユーロは150オーバーで
皆目輸入のメドが経ちません。

話はそれますがこれだけ為替が悪化すると当社の二枚看板である並行輸入は
開店休業状態です(泣)。

魅力的な本国仕様が有っても輸入出来ないんですね。

最近の欧州車も信頼性が大幅に向上して並行輸入だからのデメリットはそんな
に無いのです。

販売した多くの並行輸入車はみんな元気良く走ってますから・・

ただ全くリスク無いというのはもちろん嘘になります。

Drは個人的には欲しいという意欲さえあれば後は何とかなるが見解です。

リスクが心配な人は絶対買ったらダメです?!

購入意欲>リスク

↑当社で相談して下さい(苦笑)。

いかなる個体も輸入します。 

お後がよろしいようで(^^;。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする