先週も沢山のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました!
ほんの一部ですがご紹介させてくださいませ。

走り屋仕様の147TS
外装のパーツの取り付けと、シフトノブグラグラ修理でお預かりしておりました。

交換後のシフトベースとケーブルASSY
今回は中古良品との交換でしたが、
シフトフィールがかなり改善されました。
オーナー様も体感いただけたようで、ご帰宅後、嬉しいご報告をいただきました^^

お持ち込みの社外品フロントリップ、
付かない付かないと数人がかりで格闘していたのですが
思い込みで上下反対に付けようとしていたというオチはここだけの話です^^;
(専用品でフィッティングは完璧でした)

整備などでお預かりしたこちらのGTV
国内外飛び回る激務のオーナー様は
この足で、九州行きフェリーに乗るため港へ向かわれました。
今頃無事に到着され、九州の経済を回しておられることと思います!(驚)

スパイダーはオイル交換にてご来店いただきました
オープンが心地良い季節!
(今朝もオープンで走っているマツダロードスターを見かけました
)

車検・タイベル交換・エアコンが効かないの修理でお預かりしていた124スパイダーもお返し。
ご入庫いただいた時はまだまだ残暑厳しい時期で、暑い中お越しいただきました。
ご遠方よりありがとうございます!

まだ作業中ですが、こちらはオルタ不良でお預かりのクーペFIAT 2Lターボ
イタリアよりようやくパーツが届きました。

国内に無く、最終的にAUTO DOCにて購入
EGルームが整備士泣かせの横置き5気筒のクーペフィアットですが
(タイミングベルト交換は半分もしくは全てエンジンを下さないとできない)
オルタは手前側にレイアウトされていて交換作業はそこまで時間がかかりそうにないです。
とはいえ交換完了し、テスト走行が終わるまで安心できません。パーツの不良などがないことを祈ります。

O2センサーの交換でお預かり(クイック作業)した147TS

社外製(BOSCH)です 純正もまだ出るようですが、コスト的にこちらを選びました。

その代わり付属パーツでコネクタを作成する手間はございます。
147TSは3箇所あります。今回は全て交換してしまいます!

上流(EGルーム側)2箇所 このあたり

下流(中間パイプ側)1箇所
配線の作成、センサーの固着などもあり、
クイック作業でできるギリギリの範囲かもしれません。
いつもありがとうございます!

アドリアブルーの141パンダセレクタは目出たくご成約に!
気さくなお方で、ご遠方よりありがとうございました^^

納車整備が終盤の常連様のクリオ3RS
ご要望によりロービームをLEDに換装
Sphere Lightと言うメーカのものを使用
小型のコントローラがついていますが
レンズ内に納まりまして、光軸調整し完了。

白く明るくなり、精悍な印象になりました。
お見立て通り、交換して正解だったと思われます。
あとがき
10月に入りましたね。
国内では「インボイス制度」の開始が
大きい変化でしょうか。
さて、変化つながり?で町で見かけた
ニューアイテム(独断)を取り上げてみます。

話題の電動キックボード!
法改正、保安基準やらで物議を醸している電動キックボードですが
生産性UPのために回送業務で活用できないかと思ったりします。
通常ツーマンで行かないといけないので人手が必要ですが
これなら一人で車に積んでいって、一人で帰って来れるじゃないか!
と気になっている存在。

こちらは、話題ではない人力キックボード(笑)
昔、海外(シドニー)に滞在していた時に
こんなものをマイカー卍にしていた時代があったことを思い出しました。
お金が無くこれしか買えなかっただけなのですが
歩いているオージー(オーストラリアの人)を颯爽と抜き去り、ドヤ顔で乗っていました。汗
ブレーキは後輪についた原始的なもので、
下り坂ではすぐにロックしてドリフトモードに入るので何度も命の危険を感じました。

思い出話は置いておいて..
コンパクトで折り畳み自転車よりお手軽?
航続距離が気になりますが
ショップに置いて、お客様に待っていただいている間
自由に使っていただけるなんていうのも楽しそう。
ちょっと研究してみたいアイテムでした。
ではまた!