FIATリコールNo. 5541
対象車種 : FIAT 500 TWINAIR 85ps
車体番号の範囲 : 下6桁・・・690727までの番号(車種500TWINAIRのみ)
不具合の内容 : ターボコンプレッサー圧力不足により、パフォーマンスが十分でない。特に走行上の危険性はなし。
対処方法 : ターボコンプレッサーの交換
かのようなお達しが現地ディーラーから来ました。
ちょっと問題は並行輸入車なので、一部のコストを当社が負担しなければならないこと
であります。
更に、交換工賃もお客様には請求したいけど出来ましぇん。
放置しておいても、特に問題はないかもしれません。
しかし、
お客様は神様ダスw
イタリアから到着の部品一式運賃は当社負担
メインたるタービンASSY以外にも、多くの配管やG/K等が入っておりました。
見た目には全く同じダス
現時点では特に不具合はなく、お客様からの訴えもありましぇん。
リコールとはそんな物と言えばそんなものかもしれません。
又、現地でのリコールが必ずしも、国内では適応されてないこともあります。
早速作業の図
リフトアップしているのは必要性からであります。
つまり、
後ろから前からどうじょ~ (← 畑中葉子)
間違えました。
上からも下からも作業が必要なんです。
タービンASSYを外す
やっと外れたタービンASSY
入りましぇ~ん
どうやっても、スペース上は不可であります。
こちらの脱着は下からになります。
作業はほぼ丸一日費やしても、まだ完成しておりません。
作業スペースが狭いのと、ネジが焼けていて外れないとかの要因であります。
明日には完成しますが、Drの心境はリコール反対ダス(笑)。
対象車種 : FIAT 500 TWINAIR 85ps
車体番号の範囲 : 下6桁・・・690727までの番号(車種500TWINAIRのみ)
不具合の内容 : ターボコンプレッサー圧力不足により、パフォーマンスが十分でない。特に走行上の危険性はなし。
対処方法 : ターボコンプレッサーの交換
かのようなお達しが現地ディーラーから来ました。
ちょっと問題は並行輸入車なので、一部のコストを当社が負担しなければならないこと
であります。
更に、交換工賃もお客様には請求
放置しておいても、特に問題はないかもしれません。
しかし、
お客様は神様ダスw
イタリアから到着の部品一式
メインたるタービンASSY以外にも、多くの配管やG/K等が入っておりました。
見た目には全く同じダス
現時点では特に不具合はなく、お客様からの訴えもありましぇん。
リコールとはそんな物と言えばそんなものかもしれません。
又、現地でのリコールが必ずしも、国内では適応されてないこともあります。
早速作業の図
リフトアップしているのは必要性からであります。
つまり、
後ろから前からどうじょ~ (← 畑中葉子)
間違えました。
上からも下からも作業が必要なんです。
タービンASSYを外す
やっと外れたタービンASSY
入りましぇ~ん
どうやっても、スペース上は不可であります。
こちらの脱着は下からになります。
作業はほぼ丸一日費やしても、まだ完成しておりません。
作業スペースが狭いのと、ネジが焼けていて外れないとかの要因であります。
明日には完成しますが、Drの心境はリコール反対ダス(笑)。