※ご成約済みの車両でございますことをご了承くださいませ。
1983 アルフェッタGTV2.0
GTVとしては2世代目TIPO11636系 同時期には、2世代目ジュリエッタがあります。
わかり易く言うと、アルフェッタ最後期モデルと言わないと電話で
GTV6のデザインの4発とかで説明します。
6気筒と4気筒の違い、6気筒はボンネットの膨らみエンジンが収
アルミホイルは、デザインは同じなんですが6気筒5穴で4気筒4
4気筒はハンドル、シフトノブ元からウッドでGTV6はレザーです
この最終モデルはサイドモールから下がマットグレーにペイントさ
前後アルファロメオオーナメント大きい方が付きます。
シートの色は2色 黒、ベージュでピンストライプ。ボディーカラーによって決まりま
形状は、RECAROタイプでヘッドレストが網になっています。
ダッシュボード割れはありません。
サイドミラーは、ヴィタローニ製でGTV専用です。
2リッターDOHC ツインキャブレター 旧ジュリアと構造はいっしょでタイミングチェーンになっています
アルファロメオは、ソレックス40、デロルト40、ウェーバー4
この車は、ウェーバー40です。皆さんウェーバーが好きみたいで
ご存知、トランスアクスル方式で後に75、SZ等に用いられまし
リアバンパー真ん中下から出てるANSA製デュアルマフラーは時
決してANSAマフラーは高性能ではないですが、往年のイタ車フ
どこから見ても唯一無二のデザインは、巨匠ジョルジエット ジウジアーロが手がけた傑作。
赤もイイですが上下の色の違いがあまりない黒も⭕️
エンジンルームはGTV6よりも詰まってません。
アルフェッタ系でボディーのウイークポイントはインナーフェンダ
綺麗でけでなく機関も良くそれを立証すべく長距離ロードテストも快調!
全体にこんな綺麗なアルフェッタはもう出てこないでしょうお見逃
written by ナースK
※ご成約済みの車両です