こんばんわ。
結局は掃除が捗らず、今日は天気が悪かったので撮影にも行っていません。
なので、昨日の撮影の中でアップしていなかった情報をお知らせいたします。
※撮影は、平成22年12月29日、蕨~西川口間にて
EF81133単機
また不意を突かれました。毎日走っているようです。時間もほぼ同じ。
185系田町車
こちらも毎日運転となっているようですね。昨日はこの時間は待機中でしたので、きちんと狙ってみました。でも、暗いですね。
多分、今日辺りまでは運転したのではないかと思われますが、一体、何を目的としているのでしょうか、大変気になります。
京浜東北線 9416B
列車番号にご注目。
首都圏E電(旧:国電区間)の列車番号は、下2桁運用番号に発車駅基準の時間をプラスして設定されています。
ただ、この年末は京浜東北線の田端~浜松町間快速運転が解除になることにより、このダイヤ変更を区別するため、特別にアタマ1桁を「9」としています。
実は、このことは全然知らなくて、安中貨物を撮影している時にお話した青年テツから聞きました。私が国鉄にいた頃はこのような快速運転なんてありませんでしたし、209系時代までは列車番号の下2ケタ+所属表記記号(A~C)しか表示していなかったので、E233系になって初めて起きた現象というわけです。いままで気が付かなかった訳です。
そんなんで、横着な流し撮りですが一応記録することが出来ました。情報ありがとうございました。
さて、残すところあと1日。
掃除をするも、出てくるのはゴミと溜息ばかり。
平和な2011年を迎えられるのでしょうか・・・。
にほんブログ村
結局は掃除が捗らず、今日は天気が悪かったので撮影にも行っていません。
なので、昨日の撮影の中でアップしていなかった情報をお知らせいたします。
※撮影は、平成22年12月29日、蕨~西川口間にて
EF81133単機
また不意を突かれました。毎日走っているようです。時間もほぼ同じ。
185系田町車
こちらも毎日運転となっているようですね。昨日はこの時間は待機中でしたので、きちんと狙ってみました。でも、暗いですね。
多分、今日辺りまでは運転したのではないかと思われますが、一体、何を目的としているのでしょうか、大変気になります。
京浜東北線 9416B
列車番号にご注目。
首都圏E電(旧:国電区間)の列車番号は、下2桁運用番号に発車駅基準の時間をプラスして設定されています。
ただ、この年末は京浜東北線の田端~浜松町間快速運転が解除になることにより、このダイヤ変更を区別するため、特別にアタマ1桁を「9」としています。
実は、このことは全然知らなくて、安中貨物を撮影している時にお話した青年テツから聞きました。私が国鉄にいた頃はこのような快速運転なんてありませんでしたし、209系時代までは列車番号の下2ケタ+所属表記記号(A~C)しか表示していなかったので、E233系になって初めて起きた現象というわけです。いままで気が付かなかった訳です。
そんなんで、横着な流し撮りですが一応記録することが出来ました。情報ありがとうございました。
さて、残すところあと1日。
掃除をするも、出てくるのはゴミと溜息ばかり。
平和な2011年を迎えられるのでしょうか・・・。
にほんブログ村