こんばんわ。
暑いです、天気が悪いです、やる気が起きません。
リバイバル「ひばり」が団体列車で走ったらしいですね・・・知りません。
こんな状態で、また家から1歩も出なかった1日。怠惰です。なのでネタもありません。

昭和59年3月23日 東戸塚~保土ヶ谷間にて EF58118牽引 荷物列車
原形小窓の比較的にキレイな姿ですね。しかし、当時はそれほど話題にはなっていなかったような気がします。
同機も即刻廃車を免れ、下関でEF62までの繋ぎ運用をこなしたようです。
EF58118
昭和32年 3月15日落成 東芝製 米原機関区に新製配置
廃車日不明 最終配置 下関機関区

にほんブログ村
暑いです、天気が悪いです、やる気が起きません。
リバイバル「ひばり」が団体列車で走ったらしいですね・・・知りません。
こんな状態で、また家から1歩も出なかった1日。怠惰です。なのでネタもありません。

昭和59年3月23日 東戸塚~保土ヶ谷間にて EF58118牽引 荷物列車
原形小窓の比較的にキレイな姿ですね。しかし、当時はそれほど話題にはなっていなかったような気がします。
同機も即刻廃車を免れ、下関でEF62までの繋ぎ運用をこなしたようです。
EF58118
昭和32年 3月15日落成 東芝製 米原機関区に新製配置
廃車日不明 最終配置 下関機関区

にほんブログ村
資料によると、このカマが除籍となったのは昭和60年2月4日との事ですけど、米原時代のさいに特色あったワイパーカバーが取り付けられはしなかったが、ブルトレ牽引の為のいわゆるP型改造はなされてました。
これから間もなくしてEF62が入ってきて次々とゴハチは離脱してしまうけど、末期の頃の写真のようですね。
それでは、この辺にて失礼します。
確かにこの時期ですと、EF58自体が末期になっていましたね。もしかしたら、既に下関で集中的に運用が行われている頃でしょうか?
EF58は貴重ですが、代替で入ったEF62を一度も撮ったことがありませんでした。