2024年12月31日:
国内外何処よりも早く専用のPCD98の
鍛造ホイールを専用設計にて製作した
RS209A&B
重厚長大な大手鍛造メーカーでは
既存アフター品の売れるモノ・儲かるモノを作るというコンセプトでないと成り立たないのが現実。
更に販売する側も余計な経費を掛けずにお手軽な
丸投げの 共同開発??
ブランドの文化と歴史を理解した上でオリジナルスペックにて本当の本物を作る考え方はMT-DRACO唯一無二かもしれません。
RS209Aのクリア無垢、機械切削痕。
開発当初は製造メーカー的には B品 という考え方でしたが当方の考え方はトップカテゴリーのレーシングエンジンからのアイディア。
ようやくここ数年で一部機械切削痕を量産品で
採用される例も見受けられるようになりました。
同様に市販品ではまれなツィンバルブ仕様しかり。
商品企画開発メーカーとしてのMT-DRACO
耐久試験に関しても独自のよりシビアな設定です。
スタッドボルトに関してもオリジナル設計の
Eトルクスバーンゴールドは究極の逸品です。
お世話になっております。
無事ブレンボキャリパー適合で、rs209aが装着できました!
担当したメカニックの方も、切削跡の美しさにやられていました! これは大切にしてくださいと最後に簡単なコーティングまでして頂きました!笑
キャップはまだですが、ブレンボの適合と躱し具合をひとまず報告します。高田さんの設計通りスペーサーなしでもブレンボに当たらず、左右の出面(ルックス)も良い感しです!
またキャっぷを付けた写真、乗った感想もお送りさせてください!
車高調、オリジナルフロントキャリパー(リアもブレーキディスクを大きくしたいです)など引き続き宜しくお願いします!
本年は、お世話になりました。
本日、スタッドレスタイヤに自力で交換です。
スタッドコンバージョンですので、らくちんですね。
RS209A 17インチ
RS209A1 16インチ
クリア無垢 在庫切れBO となっております。
ロット製作にて予約注文がある程度集まってからの
発注なんですが今や発注後納期は
な・なんと 10~12か月となっております。
(その昔はもっと小回りが利いていたのですが)
従いまして2025年1月末までに予約注文頂ける
クルマ趣味人様 には早割りスペシャルプライスにて
対応させて頂きますので詳細につきましてはお問合せ下さい。
お問合せは以下になります
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950