先日滋賀から小田原まで遠征して頂いて
MT-DRACO号の試乗&味見して頂いた
FIAT500Sオーナー様、
朝一番に東名高速 海老名SA にて待ち合わせ
トライバルオートさんにピットイン。
待ちに待った、吸排気調律チューニングです。
パフォーマンスアップと共に
各パーツの現物を目の前にして
そのクオリティーの高さにご満足頂けたようです。
アルミ鋳造ヘッド仕様ですが
今回はリジット+ゴムダンパーサーモテープ仕様ステー
遮熱プレート先端の折り曲げ代は
ショートタイプ。
次回は High Presure SUCTION Aluminium換装予定
レシプロ複葉機サウンド
CARABRONE 硬質で乾いたマフラーサウンド
純正ノーマルとの違いは帰路に堪能されたと思います。
調律チューニングのインプレッション
お時間ある時にでも送ってくださいませ。
オーナー様からの嬉しくなっちゃうインプレッション
届きました。
👇
マフラーとエアクリーナーのインプレッションです。
海老名で高田さんと合流後、トライバルオートさんに向かい待ちに待ったマフラーとの対面をはたして素人ながら、その溶接技術の高さに言葉を失いました。
このマフラーが自分の車に付くと思うだけでいい歳したオッサンがニヤケが止まりませんでした。
前回の試乗はあくまでも試乗であって、いざ自分のモノになるとなると感無量でした。
取り付け完了後、トライバルオートさんの周りを試運転しました。
もうね、笑いが止まんないですよ。
本当に数百メートル程の距離なんですけどね。ノーマルとの違いは明らかでした。
トライバルオートさんのスタッフの方々、高田さんにお礼を言って、帰路についた訳ですが、5時間にも及ぶドライブで好きな音楽を全く聴かず、吸排気音だけをBGMにして帰宅したのですが、性能面でも明らかに乗りやすさが増して、高速巡航が格段に楽になりましたが、やはり特筆すべきは吸排気音の増大によるモチベーションの違いです。
SAに寄った時には、低速での排気音を堪能し、用を足してからエンジンを始動さて、テンションが上がり、高速への合流で明らかに鋭くなった加速に感動し…単調になりがちな高速道路での走行も楽しくて仕方有りませんでした。おかげで普段の倍ほどSAには立ち寄りましたけどね。
今は通勤メインになってますが、以前に増して運転するのが楽しくて仕方ありません。
取り付けて本当に良かったと乗る度に思ってます。
予定では3月下旬に今回間に合わなかったハイプレッシャーサクションの取り付け、その他諸々で遠征するのが今から楽しみです。そのときは、また宜しくお願い致します。
以上がインプレッションとなりますが…拙い文章で製品の良さを伝えきれてないのがひしひしと伝わってくる内容だと改めて感じ、自分の語彙力の無さに落ち込んでおります。
インプレッションにも書きましたが、3月下旬にお会い再び出来ること楽しみにしております。
それと、業務連絡なのですが、K&Nの予備フィルターは二個購入させて頂きますので、宜しくお願い致します。
それは、失礼致します。
コマーシャルベースの既存社外品との違い
体感して頂けたらとっても嬉しい限りです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます