横浜都築トライバルオートさんにて待ち合わせ
更なる軽量化を目論み
愛知から遠征して頂いた チンク趣味人様
工場内の旧車群をチェックした後に
作業終了までの間
横浜界隈をクルージング井戸端となりました。
まずは向かった先は元町近くのASM横浜さん
RECAROシートを一通リチェック
駐車場と店内は S2000 のオンパレード。
戸田レーシングさんのエンジンディプレー
なぜかエンジン本体もさることながら
私の注目ポイントはむしろこちらでした。
無垢素材から機械切削による総削り出し
エンジンスタンドの土台部分です。
とんでもない費用が掛ってます。
まさにTC-SPEC
CFRPドライカーボン製スロットルサージタンク、
素晴らしい!
次に向かったのは
ご近所の MOON EYES さん。
マン石井さん、自転車フレームに
ハンドピンストライプ作業中だったので
手短なご挨拶にて
店内をウロウロ・・・
歴代のモンキー
十八番のカスタマイズバイク群。
ホットロッドご用達
燃料タンクやらホイールやら。
独特の雰囲気を醸し出すチョッパー
やはり気になるのは細かな造り込み部分です。
2輪の趣味の世界はとても参考になります。
ブランチはショートムービー製作時に
お世話になった 本牧ブギーカフェ さん。
午後2時過ぎにトライバルオートさんに
戻りまして
本日のメイン。
ボンネットの比較・・・
マットグリーンボディに
同じく艶消しブラック塗装。
695 Biposto 用純正アルミボンネット
約25%の軽量化は凡そ2kg程軽くなってます。
ボンネットを開くだけで
その軽さが実感出来ました。
貼り付けに結構苦労された
エンブレム切り文字デカールは
レッドカラーをチョイス。
通好み?! カラーコーディネーションです。
早速ファーストインプレッションを
頂きました!
👇
今日は有難う御座います。
お昼はショートムービーの世界を感じられて楽しかったです。
アルミボンネット、考えていたよりも効果抜群で身のこなしが軽いです!
ペースが上がり4POTキャリパーの効き具合もより感じられて楽しいです!
軽量化効果を実感しました。笑
新作のT66-F 16インチ
暫しお待ちくださいませ!
梅雨明け前にお届け出来るよう頑張りますね(笑
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます