追記:9月22日
ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY
限定695台の内、国内200台の予定で
デリバリー間もないですが
保安基準適合マフラーをお探しの 趣味人様 からお問合せを頂きました。
今回も課題は加速騒音試験等の経費償却を
何処まで詰められるかなんですが
気長にお待ち頂ける相乗りオーナー様を募集です。
あくまでも概算シミュレーションですが
マフラー本体税込みで諭吉さん約40名
加速騒音認定証明書費用約6名
梱包送料別途
MT-DRACO with SACLAM W出しマフラー
可変バルブ無しのコンベンショナル仕様にて
乾いた硬質サウンドに高回転時の鳴き音を
お求めでしたら間違いなく気に入っていただけると思います。
将来的には判りませんが今流行り?! の可変バルブ
20年近く前に様々な仕様を検討及び耐久テストを行った経緯が
あるのですがマフラー内部の稼働パーツ、
触媒からの水分と排気に常に晒されるのでその耐久性が課題です。
(インコネル素材を使えるなら良いですがね)
そして、電動モーター等使用する場合の重量増は無視できません。
2~3年位の使用なら問題無いのかもしれませんが
5年・10年での経年劣化は避けられない上に
メーカー保証切れにて産業廃棄物になると思います。
おまけにラテン系のサイドブレーキと電装パーツは
個人的に信用してないしね~
特にOBD2への割り込みセンサーはバグの要因にもなると思います。
MT-DRACOコンセプト、
無駄を排し、シンプルで尚且つ軽量化です。
タイミングにもよりますがデリバリーは2024年初頭になると
思います。
同様に、YPSILON Twinair MTA のオーナー様から
保安基準適合マフラーのお問合せが舞い込んでおります。
約1年前に一人目の イプシロン趣味人様 からリクエストを
頂いておりますので相乗り予約をお考えでしたら
遠慮なくお問合せお願い致します。
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
今やカタログモデルの存在が判らない アバルト
メーカーといいますかインポーターさんの限定車リリースの
情熱と熱意には本当に敬服致します。
ですが・・・ 保安基準適合パーツ
特に、マフラーの加速騒音対応はそれなりの覚悟が必要でして
今回も限定車、ABARTH695
型式:7BA-31214T エンジン型式:312A3
第三者機関での走行試験を受ける必要があります。
695esseesse 〇と✕
インテリアのアルカンターラ(スエードレザー)
落ち着いた中に凄みがあり良いですね~
ビポストと同じ?! アルミボンネット
ビポストと同じマフラーですと・・・
敢えてコメントを控えます(汗
695 131 Rally
アベレージユーザー様は十分なスペックと思われますが
最低限、スプリングとブレーキパッド
そしてマフラー交換は必須と MT-DRACO は考えてます。
更に、より軽量な鍛造ホイール
レスポンスアップに吸気系
前置きインタークーラー等々
ご興味ありましたら詳細は
お問合せ下さいませ!
mt-draco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます