2024年6月29日:
アバルト595 MTA と アバルト595C MTA
現在入門メニューにてカブリオレはSACLAM製W出しマフラー
もう一台の595 MTAはゲロげろ音無しの
オリジナルセンター出しマフラー
何れも心地よいマフラーサウンドにてとっても楽しいのですが、
制動フィーリングが気になるのですね~
純正17インチ鋳造ホイールにパッドは
スポーツパッドに交換
純正パッドよりもリニアな踏み心地に改善
何よりもあの醜いダストからは解放されて
良いのですが
停止直前に少しばかり踏み込む感覚が不満です。
一方、595C は純正ホイールから
16インチアルミ鍛造3ピースに換装
判っているのですが走り出した瞬間から
おおっ! 軽い! 軽快!
気持ち良い~~
しかしながら、ブレーキパッドがノーマルですと
暫く走行後、このスポンジ―なフィーリングと
カックンブレーキは何とかしないと・・・
私事なんですが、ここ3~4か月
腰痛気味で少々歩くのがつらい状況が続いているのですが
今月に入ってから更に悪化したようで
左足、特に親指部分の痺れで歩行はピョコタン状態にて
情けない症状にてMRI検査の結果
背骨の裏側に通っている神経パイピングの骨盤近くが
モナコのヌーベル・シケイン状態
可成り危ないタイトコーナーのようで
恐らく歩く度に同時に2台が競り合って突っ込んでいるようです。
ふむ~
あくまでもオリジナル4&6POTキャリパーとの比較ですが
状況は純正ノーマルブレーキパイプ(ゴム製)
MT-DRACO専用ブレーキライン交換が必要かも
テフロンチューブにステンレスメッシュ、3層目が
樹脂保護チューブにて神経じゃなかったブレーキフルード
膨張せずにブレーキピストンに正確に流れて
リニアな制動を実現
結論としましては長~くアバルトライフを満喫とお考えの場合
調律チューニングの必須、
先ず4&6POTキャリパーと軽量鍛造ホイール
これとっても重要です。
なので、市民病院にて再検査後に入院手術になるようで
恐らくですが7月中旬、1週間位お問合せ等のレスポンスが
悪くなるかもしれません。
8月25日のクラシックMINIイベント
富士スピードウェイ(FISCO)での 32FES
既に2コマ出店申し込んじゃったので術後のリハビリ
頑張る予定です。
お問合せは以下です。
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
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