Twinair純正置換インタークーラーの
新規ご注文を頂きました。
過給エンジンのパフォーマンスアップに
避けて通れない調律チューニングパーツです。
プロの方も含めて良く論じられている
吸気温度に関してのフレッシュエアーですとか
コールドエアの優位性。
NAエンジンの場合なら一理ある所ですが、
過給エンジンの場合はコンプレッサーで圧縮された
吸気温度は生半可な温度ではありません。
吸気の上流、入り口部分の吸気温度を優先するのでしたら
純正ノーマルエアーBOXが一番です(笑
コンプレッサーで圧縮されたエアーを
圧力損失を最低限に抑えつつより効率よく冷却効果を高める
為のノウハウが凝縮されているのが
MT-DRACO純正置換インタークーラーです。
Twinair用インタークーラー
そのコンパクトなサイズ故に既存汎用品での流用は
現在も複数の製造メーカーにて探しておりますが
何れも冷却性能に難があるので
現状はインナー及びアウターチューブ等
全てゼロからの製作の為手間暇と工数が掛かるので
ビジネス的には販売終了したいのが本音なんですが・・・
真剣モードの ツインエアー趣味人様 のご要望には
やはり答えなくてはと現在部材手配中です。
カフェレーサー仕様のレスポンスと
中高回転領域でのパワー感のバランスを考慮して
インナー及びアウターフィン共に
専用設計の自信作です。
価格及び仕様等、ご興味有りましたら
お問い合わせお願い致します。
年内予約注文分で予定納期は4月以降となります。
約4か月程お待ち願いました。
Twinair用純正置換I/C
入荷しました。
相変わらず、惚れ惚れする仕上がりです。
非常に難易度の高いアルミTIG溶接
このレベルで製作出来るクラフトマン氏は
非常に稀と思います。
溶接裏側もしっかりと研磨加工して
エアフロ―をスムーズに。
結構手間が掛かります。
受注後の納期、状況によって納期未定となるので
今回は引き当て可能 2set 程確保しております。
ご興味ありましたらお問い合わせお願い致します。
●Twinair純正置換I/C 税込 ¥324,500
*梱包送料別途
本来はボルトオン設計ですが車両個体差にて
スペーサーが必要の場合がありますので
オプションとして 2mm厚 3mm厚
アルミスペーサーを用意しております。
●フィッティングスペーサー2mm厚×2枚 ¥18,000
●フィッティングスペーサー3mm厚×2枚 ¥18,000
mtakek9x1007@silk.0cn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます