未だ純正ノーマルのアバルト695 ビポスト
ドアパネル周りのSPARTANO仕様は
思いのほか難易度が高いので今暫し試作検討中です。
純正マフラーの検証中・・
あくまでも個人的好みとなりますが
ビポスト専用マフラー、
以前のモノよりもかなり良くなったとは思いす。
なんですが・・・
発進直後の1,800rpm領域のゲロゲロ
動き出せばかなり良い感じになるのですが
如何せん、発進の度に ゲロゲロ・・・
更に、スポーツモードでの高回転時の金属音と
気流音は刺激的かもしれませんが
私的にはもっと澄んだ乾いたマフラーサウンドが欲しいです。
なので・・
無謀にも現在進行形のセンター出しマフラーにて
試作しようと思います。
保安基準適合とする為には恐らく
MT-DRACO号のみのワンオフ試作
限定1setになると思うので
実費プラス加速騒音試験経費合わせると
諭吉さん数十人以上になっちゃいますが
8ポートMINI用オリジナル
シングルセンター出しマフラーの時は
諭吉さん50人+レザージャケット
+SACLAM管テール灰皿
でしたので既に究極の工芸美術品マフラー製作に
関しては判断基準は麻痺状態ですね~
アバルトのインチダウンコンセプトとは真逆ですが
18インチホイール
最大のメリットはローターサイズアップ
ブレンボ4pot、決して悪くは無いのですが
MT-DRACOオリジナル6potと比較しちゃうと
やはり交換したくなります。
リヤのソリッドディスクローターは
見た目的には明らかに貧弱な眺め。
ズッシリと重たい鋳造ホイール共々
検討を進めるつもりです。
商売にはならないので マグネシウム鍛造
センターロック仕様・・・
ちょっとお金が足りないかも・・・・
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます