かいくんは、引き出しに入っていたトーマスの3点セット(スプーン、フォーク、お箸がセットンいなっているもの)にとても興味を抱きました。
そこで、「お弁当♪」と言って、3点セットや積み木を
タオルハンカチで包んでみせました。
かいくんもやりたがります。
そこで、「右、左、上、下」とはっきり声に出しながら
順番にそれらを包んでいきました。
包むという行為を学ぶこと
左右上下という概念に繰り返し触れること
は、今、かいくんの発達の中で
とても大切な課題のようです。
この後で、
タオルハンカチを使って、お人形におむつをあてたり、
ケーキを作ったりして楽しみました。
そこで、「お弁当♪」と言って、3点セットや積み木を
タオルハンカチで包んでみせました。
かいくんもやりたがります。
そこで、「右、左、上、下」とはっきり声に出しながら
順番にそれらを包んでいきました。
包むという行為を学ぶこと
左右上下という概念に繰り返し触れること
は、今、かいくんの発達の中で
とても大切な課題のようです。
この後で、
タオルハンカチを使って、お人形におむつをあてたり、
ケーキを作ったりして楽しみました。