昨日は新車整備でトクイチオートに入庫するというポロ1・6のオーナ様のご紹介とドライブ(爆)をかねて岐阜県某所へと赴いてまいりますた。このところクルマがあふれかえっていて大変に忙しそうです。中でも目を引いたのはやはりあのロッソマセラーティと300E@アライメント調整中(一部意味明瞭)、だったですが、カンドーしたのはゴル4@7マソキロ走行の乗り味。トクイチの常連さんには有名なクルマですが、あれの乗り味が完成の域に達しておりましたよ~>みなさま。
みなさまにはおなじみの「あのカローラ2(一部意味明瞭)」の乗り味です。
エコノマスター2000でエンジン洗浄とその後の調整の結果、スポーツカーみたいなレスポンスと軽いフィールがゴル4にでている。これだよ、これ!トクイチ車のオーナー様はみんなこの姿を夢見てるんだよなあ、というわけでみなさま必乗(完全意味明瞭)ですよ!あんな個体に乗ってしまったらさすがの私もタマランチ会長(爆)・・・うちのポロも冬タイヤ交換時にエンジン洗浄決定(鴨)。目指せゴル4@トクイチオート(爆)。
さて、1・6ポロですが、エクステリアがだいぶハデになって好みが別れるところながら質感はさらに向上。6AT、とくにSモードでは低めのギヤを積極的に選び出してきて、街中でも頻繁なシフトダウンが繰り出されておりますぞよ(驚)。したがってどこから踏んでもギヤ適切のまま効率のよい加速が行われます。
私のモデルですとアクセルオンと同時にキックダウン、ののち加速、というプロセスだったものが、あらかじめ低めのギヤが選び出されているのでキックダウンのうしろめたさ(完全意味不明)、といってわからなければ、もどかしさ、がない(爆)。ううむ、おりこうさんでございますよ。キックダウンというのはもう過去のものなのでしょう。
スポーツラインということで硬めのアシとスポーツシート、あとは随所にレザーパーツが装備されておりましたが、どう成長するのかは興味津々。シートの柄はいかにもVWらしいドイツモード全開ですが、なに座ってしまえば見えませんて(爆)
まだ整備前なのでアライメントをはじめ、操縦性、乗り心地、ブレーキ性能およびバランス、デンキ関係、タイアに問題多数。エンジン搭載のアライメントにも問題あり、とのことでこれに関連してはもうビビリまくりのコメントがマイスターから繰り出されて車内はタイヘンな騒ぎでございました(一部謎)。素晴らしい体験でございました(完全謎)。
このあたりをきちっと整えると7マソ走行後にあのゴルフみたいになりますよ>ARIさん(爆)。またお会いしましょう!
みなさまにはおなじみの「あのカローラ2(一部意味明瞭)」の乗り味です。
エコノマスター2000でエンジン洗浄とその後の調整の結果、スポーツカーみたいなレスポンスと軽いフィールがゴル4にでている。これだよ、これ!トクイチ車のオーナー様はみんなこの姿を夢見てるんだよなあ、というわけでみなさま必乗(完全意味明瞭)ですよ!あんな個体に乗ってしまったらさすがの私もタマランチ会長(爆)・・・うちのポロも冬タイヤ交換時にエンジン洗浄決定(鴨)。目指せゴル4@トクイチオート(爆)。
さて、1・6ポロですが、エクステリアがだいぶハデになって好みが別れるところながら質感はさらに向上。6AT、とくにSモードでは低めのギヤを積極的に選び出してきて、街中でも頻繁なシフトダウンが繰り出されておりますぞよ(驚)。したがってどこから踏んでもギヤ適切のまま効率のよい加速が行われます。
私のモデルですとアクセルオンと同時にキックダウン、ののち加速、というプロセスだったものが、あらかじめ低めのギヤが選び出されているのでキックダウンのうしろめたさ(完全意味不明)、といってわからなければ、もどかしさ、がない(爆)。ううむ、おりこうさんでございますよ。キックダウンというのはもう過去のものなのでしょう。
スポーツラインということで硬めのアシとスポーツシート、あとは随所にレザーパーツが装備されておりましたが、どう成長するのかは興味津々。シートの柄はいかにもVWらしいドイツモード全開ですが、なに座ってしまえば見えませんて(爆)
まだ整備前なのでアライメントをはじめ、操縦性、乗り心地、ブレーキ性能およびバランス、デンキ関係、タイアに問題多数。エンジン搭載のアライメントにも問題あり、とのことでこれに関連してはもうビビリまくりのコメントがマイスターから繰り出されて車内はタイヘンな騒ぎでございました(一部謎)。素晴らしい体験でございました(完全謎)。
このあたりをきちっと整えると7マソ走行後にあのゴルフみたいになりますよ>ARIさん(爆)。またお会いしましょう!