TTのインテリヤはなんといっても質がよいでつ。たとえば911に1000マソ払ってもあのレベルのインテリヤは手に入りません。911はシャシーとエンジンにお金かけちゃってますからね。インテリヤだ、となったときにはまあアルトクラス(完全意味明瞭)だと思って間違いないです(きつぱり)。997でもアルミに見えているパーツはプラでわなかったでしょうか?TTインテリヤのウリはなんといっても銀色に光っているパーツにはとおことんホンモノのアルミを使っている点でしょう。オドメータのリセットノブにまでアルミが使われている、といったらおわかりでしょうか?以前からこりをなんとかしてお手入れできないかな、と考えておったですが、別に汚れるパーツでもないし、放置してあったのを、ふと思いついてポリラックで手入れをしてみますた。
ポリラックはミガキに詳しいお方は先刻ご承知の超有名ドイツ製コーティング剤。ヨットハーバーに放置プレーなFRPの船体の保管用に開発された耐久性、ツヤ、施工の簡単さなどで抜群の性能からものすごい高価格で売買されていたですが、ネットの普及でいまや並行輸入品続々。私なんかリッター単位で保管しておりますがなにか(爆)。
さて、そのポリラック、コーティング剤本来の塗装表面の保護性能はいわずもがな。じつは驚くくらいの研磨性能も持っておりまして、研磨と同時に皮膜も作る、というユメのようなパフォーマンス。ので、アルミホイールにでも塗って御覧なさい・・・新品時にはなかったツルピカ感(一部意味明瞭)が即座に出てハマりまくること請け合いでございます。なにをかくそう、私がミガキにはまったきっかけもこのポリラックでございました(とほひめ)。耐熱性能も素晴らしいのでブレーキ熱でチンチンなホイールについたブレーキダストも水で流すだけですぐに落ちてしまいます。今日はそれをTTインテリヤの例のアルミパーツにスベーテ施してみますた。案の定、塗布に使った布にはべったりと黒い汚れが・・・研磨性能の効果でしょうか。
結果、イイ!!アルミ表面の鈍い光り方は大差ありませんが、全体にツヤがまして質感アップ。ううむ、早くやればヨカター・・・というわけでオーナのみなさま、オススメでつ。とわいってもわざわざポリラック買ってまでというのはもったい気がしますからフェチな方のみどぞ(爆)。ついでにウィンドウの内側もポリラックいたしますとさらにユメのようですよ(ウラワザ)!
ポリラックはミガキに詳しいお方は先刻ご承知の超有名ドイツ製コーティング剤。ヨットハーバーに放置プレーなFRPの船体の保管用に開発された耐久性、ツヤ、施工の簡単さなどで抜群の性能からものすごい高価格で売買されていたですが、ネットの普及でいまや並行輸入品続々。私なんかリッター単位で保管しておりますがなにか(爆)。
さて、そのポリラック、コーティング剤本来の塗装表面の保護性能はいわずもがな。じつは驚くくらいの研磨性能も持っておりまして、研磨と同時に皮膜も作る、というユメのようなパフォーマンス。ので、アルミホイールにでも塗って御覧なさい・・・新品時にはなかったツルピカ感(一部意味明瞭)が即座に出てハマりまくること請け合いでございます。なにをかくそう、私がミガキにはまったきっかけもこのポリラックでございました(とほひめ)。耐熱性能も素晴らしいのでブレーキ熱でチンチンなホイールについたブレーキダストも水で流すだけですぐに落ちてしまいます。今日はそれをTTインテリヤの例のアルミパーツにスベーテ施してみますた。案の定、塗布に使った布にはべったりと黒い汚れが・・・研磨性能の効果でしょうか。
結果、イイ!!アルミ表面の鈍い光り方は大差ありませんが、全体にツヤがまして質感アップ。ううむ、早くやればヨカター・・・というわけでオーナのみなさま、オススメでつ。とわいってもわざわざポリラック買ってまでというのはもったい気がしますからフェチな方のみどぞ(爆)。ついでにウィンドウの内側もポリラックいたしますとさらにユメのようですよ(ウラワザ)!