【公式HPはこちら↑】
サッポロと言えば、黒ラベル。
そんな黒ラベルのサンプル缶が届いてました。
(販促資料も来ていました)
リニューアル?
黒ラベルはここ数年、前年比プラスを続けている安定の銘柄ですが、ここでリニューアルとは思い切った策に出るんですね。
そう思い、販促資料を見ると、「完璧な生ビールを追求しリニューアル」と書いてあります。
「完璧」ですか。
他のメーカーさんでは「神泡」というのもありましたが、飲む側(特に自分)のいい加減さを考えると、「いい塩梅」で良いのですが。。。
それはさておき、どう変わったの?と資料を詳しく見ると、こんなグラフが。
さらに製造方法を工夫し
「より白く美しい泡」を実現。
グラフの数値は「泡の白さ指数」というもので、リニューアル前を100.00とすると、リニューアル後は98.45くらい、となっています。
(数値が小さいほど白いらしい)
色々な販促資料を見ていますが、「泡が白くなった」というアピールはあまり見たことがありませんし、「泡の白さ指数」というのは初めて知りました。
しかも指数で100.00と98.45ですから、トップレベルの僅差の争い。
これは実際に比べてみるしかありませんね。
早速見本缶をカバンに入れ、会社帰りにマルエツ・プチで(現行の)黒ラベルを買いましたよ。
その結果は、、、、また明日。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。