先週末に愛車1号のタイヤ交換をしたのだけど、本日は輸送機(別名拉致バン)のタイヤ交換。週末のカニツアー遠征で給油中、タイヤチェックをしていたらサイドウォールに抉ったようなキズがあるのを発見したため。なんじゃこりゃ~!(>_<)
万が一にもバーストに至っては怖いので、用心のため交換することにした。本当は現地で発見した瞬間に替えれば良かったのでしょうが…さすがに1本のタイヤの傷で4本全部を交換するのは勿体ないので、銘柄と減りを揃えるため左右の2本、交換は後輪だったが新品を前輪に持ってくる。
これまでヨコハマDNAdb→DNAdbES501と履いてきたので、後継のDNA super E-specを指名買い。喜べカトちゃん!この製品はオレンジオイル配合で転がり抵抗が少なく、結果として燃費向上~環境負荷低減になるそうです。ホントかよ?とは言え同じシリーズの進化版を試してみたいのは間違いなく…ここで進化版が出ていなかったら他社の同レベル製品を履いていたでしょうから、適当な頻度で新商品を出すことは戦略的にも重要なのだな。
馴らしも兼ねて知人宅を徘徊。すっかり遅くなって申し訳ないことをしましたが懸案事項が解消されてこちらはスッキリ。履き替えたタイヤの印象は?ノイズ変わらず、転がり抵抗たしかに良くなった気がするよ!(@_@)
写真は、タイヤ交換の前に立寄った量販店でオイル交換中の図(カニツアーに間に合わなかった)。半年で3000km、うち1500kmが先週って…乗ってないなぁ。
万が一にもバーストに至っては怖いので、用心のため交換することにした。本当は現地で発見した瞬間に替えれば良かったのでしょうが…さすがに1本のタイヤの傷で4本全部を交換するのは勿体ないので、銘柄と減りを揃えるため左右の2本、交換は後輪だったが新品を前輪に持ってくる。
これまでヨコハマDNAdb→DNAdbES501と履いてきたので、後継のDNA super E-specを指名買い。喜べカトちゃん!この製品はオレンジオイル配合で転がり抵抗が少なく、結果として燃費向上~環境負荷低減になるそうです。ホントかよ?とは言え同じシリーズの進化版を試してみたいのは間違いなく…ここで進化版が出ていなかったら他社の同レベル製品を履いていたでしょうから、適当な頻度で新商品を出すことは戦略的にも重要なのだな。
馴らしも兼ねて知人宅を徘徊。すっかり遅くなって申し訳ないことをしましたが懸案事項が解消されてこちらはスッキリ。履き替えたタイヤの印象は?ノイズ変わらず、転がり抵抗たしかに良くなった気がするよ!(@_@)
写真は、タイヤ交換の前に立寄った量販店でオイル交換中の図(カニツアーに間に合わなかった)。半年で3000km、うち1500kmが先週って…乗ってないなぁ。