で、(って、唐突にそう言われてもねえ)
このブログの下の方にアクセス数の多い記事が出ることがあるのだけど、オーナーでも無いのに書いたこの記事が何年経っても上位。オーナーや情報が少ないのかな?まあ滅多に走ってるところは見ませんが。
CBF125 Stunner(たぶんスタナーと読む)、インド製。実は純ホンダ製ではなく、合弁会社だかが作っており、最近調べたところでは既にホンダブランド製品としての生産は終了し、ただしそっくりの別車種が生産されているのだとか。
ハーフカウル付きの125って珍しく、黄緑や黄色ってカラーバリエーションもまた珍しく、乗るならその辺だよなと思っていたら何と、いわゆる「CBXカラー」の売り物があった!(こちら) オールドファンならお馴染みの「ボルドール(Bold'or)」スタイルって書いてあるけど、ピンと来ないな。普通にCBXカラーって思う。あ、青バージョンもありますよ♪
何でこんな話を蒸し返しているかと言うと、軽バンなら車庫に入るかも、それなら荷台に積める125バイクを…と言う妄想の続きなのでした。でもキャブ車は特に、積んでおくと車内がガソリン臭くなるって言うし、滅多に乗らないならインジェクション車が良いのは自身の経験で判っている。このStunnerはキャブっぽいんだよ。それにしても2,3年見ない間にホンダブランドの125の輸入車がずいぶん増えているので驚いた。
このブログの下の方にアクセス数の多い記事が出ることがあるのだけど、オーナーでも無いのに書いたこの記事が何年経っても上位。オーナーや情報が少ないのかな?まあ滅多に走ってるところは見ませんが。
CBF125 Stunner(たぶんスタナーと読む)、インド製。実は純ホンダ製ではなく、合弁会社だかが作っており、最近調べたところでは既にホンダブランド製品としての生産は終了し、ただしそっくりの別車種が生産されているのだとか。
ハーフカウル付きの125って珍しく、黄緑や黄色ってカラーバリエーションもまた珍しく、乗るならその辺だよなと思っていたら何と、いわゆる「CBXカラー」の売り物があった!(こちら) オールドファンならお馴染みの「ボルドール(Bold'or)」スタイルって書いてあるけど、ピンと来ないな。普通にCBXカラーって思う。あ、青バージョンもありますよ♪
何でこんな話を蒸し返しているかと言うと、軽バンなら車庫に入るかも、それなら荷台に積める125バイクを…と言う妄想の続きなのでした。でもキャブ車は特に、積んでおくと車内がガソリン臭くなるって言うし、滅多に乗らないならインジェクション車が良いのは自身の経験で判っている。このStunnerはキャブっぽいんだよ。それにしても2,3年見ない間にホンダブランドの125の輸入車がずいぶん増えているので驚いた。