Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

TRED WORKS

2015-06-26 20:59:57 | 新商品紹介

FIAT500用ナビインストールKIT

FIATやアルファの純正オリジナルに匹敵する出来映えのナビKITを開発されたのが
(株)トレッドワークスさんという会社です。

某ディーラーさんのオリジナルの元祖はこちらが本家ということになります。

Drのショプでも少なからず利用させて頂きましたが、その出来映えは秀逸でした。


本国仕様に匹敵のKIT                ジュリエッタ用

同社の製品のお財布には優しくない価格の理由は、開発にかなりのコストが発生して
るからです。

3Dスキャン、3Dプリンター等の文明の利器を駆使して開発製造されてます。

少々お高くても、インダッシュ派の人には満足出来るのではと思います。


届いたFIAT500用KIT            

今回はちょっと縁があり、同社の製品をショップでも扱うことになりました。

製品のラインナップは同社のHPをご覧下さい。

最近は色々なチャンネルでも販売されてるようですが、Drのショップの特典はもちろん
用意しております。

それは、ブログ特価に他なりません。

真剣モードの方はお問い合わせ下さい。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人気のステアリングレストア?

2015-06-24 09:58:23 | 新商品紹介

続々依頼中 

今月一杯のキャンペーン価格が効を奏したのか、巻き替え希望のステアリングが
増えました。

そのご依頼例をご紹介しましょう。


売約164QV

こちらは、ショップでもメニューにする予定でしたが、現状販売にてのご成約に付き
お客様から依頼がありました。

従って、ショップの負担ではなく、お客様の負担での作業です 


結構ズルズル

中古品は年式的にも良品は望めませんので、巻き替えは賢明な選択です。

純正と同じように赤ステッチ仕様にてレストアします。


145の純正ステアリング

当時、ショップが新車で収めた145をまだ保有されてました。

走行距離は10数万kmだそうですが、当然ステアリングは擦れてしかるべきです。


ズル擦れダス 

こちらは、純正仕様でパンチングとコンビ仕様で蘇らせます。

オーナー様の希望で、黒ステッチの篝縫いとなります。


159二本目(チ~ン)

比較的、高年式ですが、やはり擦れるようです。


走行は7~8万km

159の純正新品はなんと15万円だそうです!。

それが、このキャンペーン価格で蘇るとしたら、価格破壊と言ってもバチが当ら
ないでしょう。

もちろん、全く純正品にはなりませんが、少なくとも擦れてる状態とは比べものに
ならないでしょう。

その他、業者様からも一部以依頼を請けました。(気持ちだけ業販価格w)

キャンペーン価格は今月一杯となりますので、希望される方はお急ぎ下さい。

キャンペーン終了後は19,800円(税送料別)となりますよ~ん。

※ 純正品以外ももちろん可能です。





コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ステアリング巻き替え依頼

2015-06-16 11:30:23 | 新商品紹介

アルファ159の純正ステアリング

先日のPRが効を奏して、ブログご愛読読者様から巻き替え依頼を頂きました。

一見すると、特に巻き換えるほど悪くない状態のようでした。

しかし、


擦れてます

約10万km程新車時より使われたそうです。

素朴な疑問として、ステアリングを外されたということは、走行不可になるはずですが、
何と新品ステアリングを既にGETされて交換済みだそうです!。

お値段は極めてお財布に優しくない、天文学的に近い価格でした。

今回のご依頼は予備的な意味合いだと思います。


ステアリングを外すと乗れなくなりますので、ショップ在庫の代替ステアリングの
貸し出しを検討中です。

アルファであれば、殆どの車種は保有してるかと思います。

もちろん無償ですが、地方の方は送料のみ負担して欲しいと思います。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ステアリングレストア開始!

2015-06-12 09:51:25 | 新商品紹介

115SPIDERのレザー巻き替え完了          click!

手触りではbestであるものの、どうしても使用感が否めなくなるのがレザーステア
リングです。

以前から、頻度は少ないものの、レザー巻き替えは外注作業で施工して貰っていました。

今回はお客様のご要望があり、久しぶりの作業依頼でした。


テカテカの抜け殻

レザーの色は黒い外にも、グレー系、ブラウン系等が選べます。


二種の素材も可能                イメージ画像


千鳥縫い(黒糸選択)               click!

オリジナルの縫い方は異なりますが、この千鳥縫いとMB等の篝(かがり)縫いが
選択できます。


篝縫いの例                イメージ拝借画像w

糸の色も黒、赤、茶、白、グレー等が選択できます。

縫い方がオリジナルと異なるのが気に入らない場合は、出来る限りレザーと同色の
糸を選択するのが賢明です 

下請けさんは国産メーカーの下請けをされてるようで、出来栄えは悪くありません。


今回はキャンペーン価格にてレザー巻き替えを承ります。

16,800円(税送料別)←安い!

今月末までのキャンペーン特価です。(通常は20,000円ダス)

Drも164QV辺りをお願いしようかと思っています(笑)。















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルミキャブマウント即納体制完了!

2015-05-29 10:10:13 | 新商品紹介

第一ロット入荷

デビュー報告から少々遅れましたが、本日より納品体制が整いました。

遅延したのは、仕様を少変更して、より取付精度を向上させたからです。


仮付検証の図


NP


NP


ややズレ?

スロットルシャフトのセンターが出るかが問題ですが、ある程度のガタを儲けて
ありますので、自由度は向上しております。

同調版の個体差で、センターが出ない場合はインマニ側の穴を、僅かに削ればNPです。

テストした純正仕様では、問題なくセンターは出ました。


フルセットの内容

39,000円→34,320円(税送料別)

基本的に半永久的に使用可能ですから、純正タイプのラバーマウントを頻繁に交換する
よりも経済的です。

アルミ製故に原則同調版は不要でしょう。

尚、当ブログ閲覧の業者様にも業販を致しますので、お問い合わせ下さい。

すでに、ご注文い頂いてるユーザー様には順次発送します。

発送が遅れたことをお詫び申し上げます。

一年以内に当ショップにて、ジュリアシリーズ車両をご購入、又はラバーマウント交換
作業を実施したユーザー様には更に割引特典をします。



以下、オマケ参考記事?


手作りのアルミマウント

粗悪ラバーマウントに業を煮やして、すでにアルミマウントを製作された方は
それなりにいらっしゃるようです。

身近ではF田名人もそうされていたようです。

今回の参考パーツは作者は不明ですが、比較的に綺麗に作られてました。


断熱ベークは市販品


インマニ側はスタッド+皿ネジ仕様


ほぼ純正仕様!

適厚のアルミブロックを用意して、穴を開けて、スタッドを付ければ完成ですね。

後は、市販のベークを挟めば、充分使えるようです。

しかし、そんな面倒なことをしなくても、Drのショップから純正仕様のアルミマウント
を買いましょう! 

(更に、OPTでインマニG/Kも供給したら、親切かも?)


















                      





コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウルトラプラグコード

2015-05-10 10:05:01 | 新商品紹介

ご存知ウルトラプラグコード 

今更、ウルトラでもないやろという方もいらっしゃるでしょう。

ごもっともダスw。

Drは純正オリジナル派につき、このアイテムを特に好みませんでした。

しかし、世間では評判は良いようで、仕入れたアルファにも、結構な割合で装着され
てるのがウルトラコードです。

従って、もう少し真剣にこのウルトラコードを扱うようにします。(商売モードかも)


GTV6に使用する

発端は常連様からのオーダーでしたが、意外にも取引ショップから入手出来ませんでした。

やむなく、メーカーさんに製作して貰いました。

その対応は意外にも迅速で、あっと言う間に届きました。


現物ダス

型取りさえあれば、製作は迅速のようです。

出来ましたら、アルファの定番用くらいは常時在庫しておきたいと思います。


click!                 古手も安心


click!



パーツは大好きですが、商売にならないのもパーツです 

特に、ネット時代の現代では、一般ユーザーが殆どのアイテムをお安くGET出来ます。

Drのショップでは、今後もパーツ販売をメインすることはないでしょうが、一部の
特定アイテムに絞り扱いたいと思います。

車両販売と同じように、余り他店では扱わないアイテムになるでしょう。


かってのベストセラー         マレリーフルトラKIT

進行中のアルミキャブマウント販売は差し詰めその一弾ですネ。

徐々に、アイテムを増やすことが出来ればと思います。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャブマウント純正仕様デビュー!

2015-04-22 09:18:51 | 新商品紹介

フルセットで発売               キャブ径40パイ用

すでにお知らせしていたましたアルミ製キャブマウントを本日より正式発売します。

ウリはアルファ純正ラバー製と同じ規格サイズということになります。

アルミ製(A2017ジュラルミン)はラバーと違い半永久的に使用出来ますので、
交換不要でむしろ経済的ということになります。

ジュラルミンの欠点である耐食(腐食)性は、ブラックアルマイト仕上げで補って
おります。


Beatrushさんの同一品(こちらが本家)

基本的は同じですが、ショップオリジナルとして、ネジピッチをアルファ純正品と
合わせました。


純正ナットを流用可能                ナットは付属しません

■ 注目のフルセット希望小売価格

  39,000円(税別)

■ ブログ読者優待価格

  34,320円(税別)

■ 今月一杯の予約キャンペーン価格

  31,200円!(税別)


※ 現在の納期は数日と言うところですが、まもなく即納体制が可能です。
 
ご注文をお待ちしております 






コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続、アルミキャブマウント

2015-03-11 07:52:14 | 新商品紹介

アルミマウント装着の図                  ナイロンナットはノンオリジナル

ブラックアルマイト処理をしたマウントは純正ラバーマウントと較べても違和感はなく
馴染んでると思います。

むしろ、若干厚めのグレー色のG/Kが目障りに見えます。

こちらも、純正の薄型G/Kを採用したほうが、機能面においてもbetterです。

ナイロンナットは付属しておりましたが、個人的にはあまり好きではなく、やむなく使用
しました?!。


純正とピッチが違う!

当然オリジナルのナットを使うとものだと思っておりましたが、スタッドボルトのピッチが
純正と違うので使用できませんでした。


ピッチの比較               右がオリジナル仕様

このアルミマウントは1.25ピッチのスタッドとナットがセットで、機能的には特に問題ない
と思いますが、やはり純正仕様に拘りたいところです。

早速、メーカーさんに交渉しましたが、在庫の関係でやや難色を示されました。

Drの提案は、いっそうスタッドレス(タイヤと違いまっせw)仕様で、こちらで1mmピッチの
スタッドを仕込むことも視野に入れるということでした。

付属のナットはもちろん不要と言うことになります。

現在は、メーカーさんと折衝中ですが、少なくともピッチ変更は技術的には全くNPでしょう。

純正仕様のラバーマウントからスタッドを抜きかえればと思いましたが、スペーサー分の
長さがキャブ側で不足します。

節約するなら、長さが同じインマニ側は抜き換えて、より長いキャブ側のみの供給もありか
もしれませんが、面倒と言えば面倒でしょう。

現在メーカーさんと鋭意折衝中ですが、今月中には供給体制を整える予定ダス 






キャブ側の位置決めを先行させる

アルミマウントは純正ラバーマウントのように自由度がないために、先にインマニ側に固定
してしまうと、キャブにクリーナー(同調板)がうまく取り付きません。

従って、キャブと同調板を先に仮固定してから一旦全てをセットして、マウントとインマニ
の位置決めをキッチリしておくことが望まれます。 





コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャブマウント決定版発売!

2015-03-08 08:46:34 | 新商品紹介

オリジナルサイズのアルミマウント    (薄型+スペーサー)

ジュリアシリーズのリプロパーツで一際悪評の高いキャブマウント(粗悪ラバー製)の互換
パーツです。

すでにメーカーでも試作されてるようで、顧客様からも提供を受けました。

更に、オリジナルに近い製品をメーカーにリクエストして発売します。


純正サイズは23~24mm

従来のアルミ製も同サイズではあったものの、断熱ベークライトを挟むとオリジナルから
逸脱した仕様となりました。

そこで、ベークの厚さを加えても、オリジナル仕様となるように、薄型のアルミマウントに
モディファイします。


薄型アルミ17mm+ベーク6mm+G/K約0.5mm

半永久的に破綻しないアルミ製は頻繁に交換しなくてはならないラバー製よりもむしろお得だ
ということになります。


剥離したリプロラバーマウント

アチラ立てればこちらが立たずで、平面度が改善されたら、こんどはラバーがいきなり剥離
します 


亀裂からエアー吸いこみ 

世界的にも、この被害は甚大かと思われます。

顧客様も、ショップも被害を受けました。

時間的、コスト的な損失は相当なものだと思います。

粗悪マウントからの解放!

Drが開発したわけではありませんが、一丁噛ませて貰います 

素材はブラックアルマイト仕上げでベークは画像のと異なり4枚独立タイプになります。

ほぼ純正ラバーマウントと見た目は変わらないので、違和感は限りなく無いでしょう。

17mmアルミマウント+6mmベーク+G/K


上記のSET販売を予定しておりますが、バラ売りも検討中です。

現在鋭意製作中で、今回仕様のマウントは試作品になり、6mmの2個1ベークは市販品を流用
しました。

ショップ常備パーツとしてストック予定ですが、第一ロットは数に限りがあり、予約を受け付けします。

当ショップにて、粗悪リプロの被害に遭われた方は、お値段を考慮させて頂きます。

価格は調整中ですが、従来のアルミマウント価格にベークとG/Kを加えた価格になります。

ベークが意外と高価なので、お安く出来るように交渉中です。

乞うご期待下さい 


装着画像をアップ


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中古車でも据置ローン!

2014-01-31 10:59:50 | 新商品紹介

お財布に優しいお支払い

新車なら今や当たり前になったいわゆる残価設定ローンは中古車ではハードルがありました。

それは中古車の残価が新車に較べて大きく落ちるからでした。

ショップでも過去には扱いがありましたが、高年式の3年落ちくらいの個体しか適応が不可でした。

しかし、今回ご紹介のJAXバリアぶるローンなる商品は中古車でも年式全く関係なしで適応出来ちゃいます! 

極端な例では旧車でも使えるわけなんですネ。(レストア費用も含められる)



車両本体価格の据置条件は下記となります。(新中古車問わず)

■30%      60回払い(5年)
■40%      48回払い(4年)
■50%      36回払い(3年)


つまり400万円のクルマを36回払いなら200万円を残価設定出来ることになり、お支払いは約半分のお支払いで買えちゃい
ます。


残価のお支払い例

通常残価の精算は結構制約が多くて修復歴や走行距離が規定内でないと車両の返却は不可でした。(追金すれば可能)

しかし、今回の提携ローンはどのような扱いであっても、例えズルボロになっても関係ないのです?!。

その理由は引取り保証制度ではなくあくまでも金額での精算なんです。

つまりローン終了時の相場での精算ということになります。

追金を回避するのであれば、出来るだけ残価設定は少なめに組むことが好ましいでしょう。

しかし、逆に相場が上がってお釣りが貰える事も無きしもあらずです 

次回はお支払い例をご紹介したいと思います。

本日はこれにて・・・

ゴメンチャイw。←古い?




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする