1992y アルファ75 ツインスパーク2.0 左ハンドル 5速マニュアル 最終モデル 走行14万km
車検受け渡し2年 価格応談
日本正規導入グレードは2リッターのトップモデルなので、イタリア本国で走っていた75よりもデラックス!
オーバーフェンダー、サイドステップ等が付いています。
外装はまあまあキレイです。
前から後ろまで続くつや消しグレーの謎のモール?デビュー当時「後付ですか?」とよく聞かれました。
数年後には見慣れましたが・・
FR駆動トランスアクスル方式なので、前後重量バランスが5対5でないにしろ他のFRよりも理想に近いでしょうね。
車両重量は1t200を切っているので見た目よりも軽いです。
アルミホイールは、純正14インチ(元はシルバー)
シート破れはないです。
何せ点灯しっぱなしになるアルファコントロール
ストロークの長い5速ミッション
車体の割に広い車内
天井は一度張り替えています。
アルファロメオ社内デザインと聞いています。
ドアパネルは2世代目ジュリエッタと同じです。
車幅は170cm以下なので5ナンバー
広いですが、出し入れしやすいとは言い難いトランク
DOHC2,000ccツインスパーク 1気筒あたり2本のスパークプラグが付きます。
75ツインスパークはデスビが2ケ付いていまして、片方がだめになっても普通に走ります。
以前ご紹介した75はツェンダーエアロ付きでしたが、「やはりノーマルが・・」と
言われる方にはこちらをおすすめします。
by ナースkr