1992y アルファロメオ スパイダー2.0 黒/ベージュシート 幌ベージュ
左ハンドル 5MT 車検R7/2 走行11.2万km
外観はサイドミラーと幌がノンオリジナル。
ミラーは105系セダン用に見られます。塗装状態良好。
ピニンファリーナデザイン
15インチ純正アルミホイール
左右ともにシートはキレイです。
生地とウレタンは一度やり直しているようです
ダッシュボード割れていません。
左右のドアトリムもシート同様、交換しているみたいです。
結果、リプロに変えてあっても綺麗にこしたことはないと思います。
手間、コストを考えても・・
知らなかったら純正ステアリングに見えます。
スポーク3方に付いたホーンボタンがそれっぽい・・
センターにはアルファオーナメント
サイドブレーキ前、長方形のものは灰皿なんですが、この頃の灰皿はデカい!
その前 丸いボタン4つはパワーウインドウスイッチ、ハザード、シガーソケット、サイドミラーコントロール
ハンドル、シフトノブ、サイドブレーキレバーをウッドで統一して見た目をクラシカルに!木の色も統一感
ウッドシフトノブにもアルファオーナメント付き!
左リアクォータ―に給油口があります。
左ドアを開けたところにトランクリッド、フューエルリッドのレバーが付いています。
どちらも強く引くとワイヤー留めが外れます。(要注意)
スカッとしてます~
幌を開けると後方視界バツグン!
この前のモデル(Series3)はパワステが付いていません。かなりのダイレクト感があります。
と言うことで女性が乗れるくらいのクルマになったということでしょう。
度々申し上げますが、浅くて狭いトランクです。
DOHC2,000cc フューエルインジェクション FR駆動
この115モデルからパワーステリング付きで、ラジエターアディショナルファンはダブルです。
エキゾーストマニホールドは、4in2-1になっています。少しだけ排気効率もアップしました。
エンジンを横断している太いホースは熱でよく劣化するのですが、つい最近交換済み。
5速マニュアル、3速オートマティック えっ、3速!? この時代はそんなものですー
未だAT不良にになったクルマに出合っていません。MTかATか どちらがイイかと聞かれると
雰囲気を中心に味わうのであればAT、ちょっとカチャカチャシフトをしたい方はMTが良いかと・・
左ハンドルなので、少しでも運転に集中されたい方はATをお勧めします。
譲り受けましたお客様が数年前に足回りをオーバーホールされています。
旧い車は細かいゴムブッシュがたくさん付いていて、その際はかなり大掛かりの
作業になり費用も高額です。新車時でも比較的ソフトな乗り心地なのですが、
まして経年劣化もありリフレッシュしたいところなんですが、そのままの個体がほとんどです。
この個体は乗ればやっぱりシャキッとしています。
記録簿によるとその前のオーナー様がブレーキ系、クラッチをオーバーホールされています。
総合して内装、外装、機関、結構良い物です。所有されてからのかかる費用は少なくて済みそうです
Written by ナースKr