Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

100台限定パンダMT入庫!

2018-08-29 08:10:16 | 新着入庫

2015y FIAT Panda Twinair 875cc 5MT 1.3万km 車検受           138万円(安い)

予告しておりましたパンダが早速入庫しました。

そのコンディションは期待通りで、ほぼ隙がありません。

当時100台限定車で完売されたと思われますが、三年が経ち中古車市場にも現れ始めたようです。

新車価格は1,998,000円とシリーズ最安だったようで、ベースがイージーのMT版ですからお安くて然るべき
かと思います。


カラーは白と赤のみ


フルノーマル


美し過ぎるインテリア


同上


綺麗なラゲッジ


外せる発泡トレイ


875cc 85PS/5,500rpm 14.8kgm/1,900rpm


ファンツーシフト!


175/65-14 スティール+キャップ仕様


キャップレスの給油口


町内会長快調の図

不世出の評論家Drが少しだけ熱く語ります。

もちろん商売抜きの評価ですが、このパンダはとてもバランス良く、ソリッド感も残しつつ、とても快活に
走ります。

ハンドリングも然ることながら、乗り心地はパンダシリーズでは最高裁判所評価を与えたいです。

特筆すべきは、ツインアエアーエンジンは例によって回り過ぎるくらいよく回りますから、マニュアルシフト
を駆使して乗るのはちょっと忘れていた楽しみです。

ちょっと不思議なのは、同じエンジンでも500に搭載されるよりもパンダのほうがパワフル感があるのです。

これは169パンダ100HPでも同様に感じました。

ファイナルレシオはどちらも同じで、車重はむしろパンダが重いのにも拘わらずなんです!。

ちょっと理屈では説明できませんが、乗り比べたらわかります。

現車は新車に比べても見劣りしないコンディションで、価格はリーズナブルで実用度も満点です。

これはもう買うしかありません 








   
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT124のエンジン完成! | トップ | レトロフィットの奨め »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダイージー)
2019-08-26 17:00:56
MT良いですね
イージーは デュアルマスフライホイールに
フィアットタイマーがしこまれていて爆発すると
ミッションケースまで交換というおまけつき。
40万~
さらにデュアロジックにも定番のタイマーが。
ASSY交換 25万~
それにクラッチキット交換フォークセットも交換
15万~
あと、もっとも恐ろしいのは、
シフトフォーク系のデフォルトからの不具合で
一度に2つのギアが入り ギアロック するという
新しい 核爆弾 が発見されました。
つまり、死亡事故必死です。
パンダMTのシフトフォークは イージーと共通ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。