Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

チンクエチェント成約御礼❗️Pt.2

2024-08-13 20:08:00 | 成約御礼

このチンクエチェントは、近県の方にご購入して頂きました。


海外でレストアされて2台纏めてホリイトレーディングが並行輸入した内の1台です。


もう1台も既に販売済みでまたこんな500があれば是非共欲しいところですねー


中々日本で探しても良い物が見つかりませんで、

いつもお世話になっている並行輸入を主にされている

日本の業車様からオファー頂き

現地でのレストア画像も送って貰って依頼しましたが2台セット販売が条件でした。


少し考えてお願いする事にしました思っているよりも

早く着き日本適正規格になる手続きも終えホリイトレーディングにやって来ました♪ 

細かいとこを除けばイイ感じに仕上がってました 

その辺は国民性の違いもあって致し方ないんです 

50年以上経っている車に多くを望んではいけない。
偏見では無いのでお許し下さい!

イタリア🇮🇹だけで無く

ヨーロッパ全体お酒を飲むのは夜だけじゃないんでしょーし

少々アルコール分があっていい仕事が出来る気がしま〜す^^;


日本も最近よく聞く昼飲みっすか、

そーゆーのが当たり前になりつつあるんでしょー


因みに、私は酒タバコやめました深い理由はありません〜

多分、両方共最初から好きではなかったんじゃないかと 

人のせいにしてはいけませんが若い頃勧められて始まったのかもしれませんです。


私も、20代前半FIAT850ベルリーナに乗ってました若かったので夏も冬も関係無し普通に使ってて

一度大阪ミナミ鰻谷でさー帰ろっとキーを捻ってセルは回れど一向にかかる気配がなかったので路上に放置して翌日行ったらかかりました 

よくレッカー移動されなかったなー

 

メールの問い合わせでエンジン650CCですがミッションはそのままですかと聞かれて・・

どっちかなぁーと思い車を走らせシフトダウンしたら答えが出ました!

私も半信半疑だったので 普通500のミッションにはシンクロが入ってません 

で、126を丸ごとコンバートしたのであれば付いているはずなのでお客様はそこが知りたかったんです。

 


やっぱり付いているのと付いていないのとではドライビングに反映します カーブで減速してシフトダウン時ギア鳴りがしません(絶対ではありません)

 


なので排気量とシンクロは伊達ではありませんよーETCも装備して高速も❗️


1965年ともなると保安基準対象が甘いのでハザード、ヘッドレスト、バックランプ、シートベルトまでもが要らないんですわ。
お客さんのリクエストでハザード、バックランプとボディーに穴を空けずAピラーに挟み込む様に付けました。

 

もちろん冷房は完備してません 以前VWビートルに乗ってられたのでヘッチャラだと言われたかは不明ですが、ご満悦でしたよ。
もしもこんなん乗ってみたいって思われたら連絡くださいね

 



お買い上げありがとうございました😊

 

 

ナースK

 

 

 


関連記事(For Sale)2024.8.13時点

 

FIAT500 - Dr.Horiiのひとりごと

薄グレー、ガンメタに続き白が入ってきました❗️前の2台は、両方とも126のエンジン650CCにコンバートされていましたこのチンクエチェントは、ノーマルエンジン...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RENAULT LAGUNA です! | トップ | GTV3.0 V6 成約御礼❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。