Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

アルファ75 ツインスパーク2.0 成約御礼

2021-09-14 22:16:55 | 成約御礼

1992y アルファ75 ツインスパーク2.0 左ハンドル 5速マニュアル 最終モデル 走行14万km 

車検受け渡し2年 価格応談

 

以下は入庫時のコメントです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本正規導入グレードは2リッターのトップモデルなので、イタリア本国で走っていた75よりもデラックス!

オーバーフェンダー、サイドステップ等が付いています。

外装はまあまあキレイです。

 

前から後ろまで続くつや消しグレーの謎のモール?デビュー当時「後付ですか?」とよく聞かれました。

数年後には見慣れましたが・・

FR駆動トランスアクスル方式なので、前後重量バランスが5対5でないにしろ他のFRよりも理想に近いでしょうね。

 

車両重量は1t200を切っているので見た目よりも軽いです。

 

アルミホイールは、純正14インチ(元はシルバー)

 

シート破れはないです。

 

 

 

何せ点灯しっぱなしになるアルファコントロール

 

ストロークの長い5速ミッション

 

車体の割に広い車内

 

天井は一度張り替えています。

 

アルファロメオ社内デザインと聞いています。

ドアパネルは2世代目ジュリエッタと同じです。

 

車幅は170cm以下なので5ナンバー

 

広いですが、出し入れしやすいとは言い難いトランク

 

DOHC2,000ccツインスパーク 1気筒あたり2本のスパークプラグが付きます。

75ツインスパークはデスビが2ケ付いていまして、片方がだめになっても普通に走ります。

 

以前ご紹介した75はツェンダーエアロ付きでしたが、「やはりノーマルが・・」と

言われる方にはこちらをおすすめします。

by ナースkr

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

数か月前に一度ご来店され購入を検討していただいていました。

このまま迷っていても段々個体が少なくなって価格が上がっていくだけなので

思い切って決断されたとお聞きしております。

お買い上げいただき有難うございます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファ155ツインスパーク、... | トップ | クラッチはなぜ重くなる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。