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下請け工場にて
そう簡単に売れないだろうという期待半ば?で調教中の愛機164Lのメンテも佳境に入り
ました。
ショップ工場は年度末ということもあり、車検、修理、レストアと多忙を極めて、Drの道楽で
164のメンテを挟む余裕はありません。
他の顧客様に迷惑を掛けるので、提携下請け工場にて作業をしました。
今回のメインは懸案のTベルト回りのメンテです。
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悩める油圧テンショナー
やはりオリジナルの油圧テンショナーからオイル漏れが発覚しました。
漏れていない油圧テンショナーというのも珍しいというのが最近の傾向です。
先日のリポート通り、メカテンショナーに変更します。
手持ちに社外と純正のテンショナーがあり、比較してみましたら、ちょっと興味深い結果に
なりました。
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社外品のメカテンショナー
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純正品のメカテンショナー
この社外と純正品は、基本的に全く同じ製品と思われます。
唯一の相違点は、社外品にはある文字が消してあることです。
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社外品のメカテンショナー
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純正品のメカテンショナー
製造メーカーが全く純正品と同じにすると海賊版?になりマズイのでしょう。
下請けにはメカテンコンバートの手法を指導して何とか交換出来ました。
これで、安心して乗れるというものです。
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トルクロッドの強化ブッシュ
やや振動を感じたので、現在も入手出来る強化型に交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/df/e576284c10f6fe89c5ed3eb7092b4260.jpg)
車検整備の図
下請工場からショップに戻して、車検整備を進めます。
ステアリングラックブーツ片側がダメなくらいで、後は最小限でパスしそうです。
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これから始まる定番作業?
特に悪いとは言えない純正シートですが、着座位置が高すぎるのが難点です。
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使いまわしのレカロベースフレーム
一体、何台の164に使用したか変え切れませんw。
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最高
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着座位置は低くなり、何時間座っても疲れ知らずのレカロは必須のアイテムです。
この後、車検とナンバーを取得して、若干の化粧直しを予定しております。
ユーザー気分で、希望ナンバーも抜かりなく手配しております(笑)。
164日記は続きます
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