![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/0d/7158f8388b2d47bd02a8e39410e7d1f6.jpg)
2004y メルセデスC180コッンプレッサー スポーツクーペ
クルマ不況にあえぐDrに嬉しいリクエストがありました。
それは古い古い小屋時代(創生期)からのお客様で一時はフェラーリも買って頂きました。
しかし諸事情?で数年間クルマを離れておられましたが今回は家族の方が乗られるというのでオーダーが入りました。
ご要望は以下のようなものでした。
*C180かC200のクーペで白
*2004年以降
*ご予算は○○○万円くらい
他には右ハンドルで出来たらディーラー車希望ですが全てがD車で右Hと思われますのでこちらはノープロブレムです(笑)。
最近は探して欲しいと頼まれるクルマが有っても新車の下取りが少ないせいかナカナカ見つからないことがあります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
今回も比較的レアーなMBで心配だったのですがありました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
水曜日に頼まれて木曜日に買い付けて今日早くも現車が到着しました。
まさにスピード判決でした!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/de/011286887bb46543ebe7e7b10b14ac81.jpg)
実はハッチバックなんです! それなりに広いラッゲジスペース
その外観からは想像しにくいですがハッチバックです。
Drも知りませんでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/55/a0d4148c1759454f9a39e2c93d3652d9.jpg)
2+2以上フル4シーター未満の後席
広くもないけど狭くもないといった後席であります。
外寸外観からはむしろ立派な広さと言っても良いかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/df/4b681fdb2bf32bc7dab7751b44961eac.jpg)
最近のMBの文法通りの前席
こちらは機能的でシンプルで使い勝手も良さそうです。
質感もまずまず及第点をあげても良いでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/74/50f667cf2b84d5ea25e8723fcfd5568a.jpg)
1.8L ツインカム 16V 143PS/22,5kgm コンプレッサー付エンジン
コンプレッサー言うてもクーラーコンプレッサーと違いまっせ~!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
もちろんスーパーチャージャー付と言う意味ダス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
ちょっと近所を試乗したら低速域よりトルクを発して活発に走りました。
更にエボルーションという仕様のエンジンもありこちらは163PSで高速型の仕様です。
ステアリングも軽快でMBらしからぬ機敏さが期待できそうでありました。
今回はたまたまMBのリクエストでしたがご希望があればメーカー車種国籍問わず探しまっせ~!。
Before & After サービスももちろんDrにお任せ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)