2012y アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ 赤/黒レザーシート
6MT 右ハンドル 走行9.9万km 車検R5/7
久しぶりにジュリエッタ6速マニュアルが入ってきました。お客様からの下取りです。
10万kmですが、内外装きれいで機関も良好。
だからといっても中古車なのでこちらに入ってきて何なりとは施しています。
ヨコから見るとそこそこ車高は低いですね。一昔前ではノーマルでこんな低さは考えられなかったと思います。
このホイールは好みが分かれるでしょうけれど、やっぱりシルバーが良いとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
17インチ純正アルミホイール 1750だけでなく1400にも装着されていました。
赤ブレンボ4ポッドブレーキキャリパーも同様です。
リアタイヤハウスの隙間はあまりありません。
本国は左ハンドルなので少し右ハンドルはスペースが狭いです。フットレスト無し
社外オーディオにする際は、専用パネルがディーラーで用意されていて
右ハンドル、左ハンドル用とパネルの色も選べました。
このクルマは落ち着いたメカニカルなものになっています。
純正ステアリング スレ等はあまりありません。
社外品ナビ 少し古いです。新車購入時に殆どが純正オーディオ⇒社外品ナビにされて
そのままの状態なので必然的に古くなっています。
球体型シフトノブ 純正です。冬冷たく夏熱いです。
ABCペダルも純正品
後部座席はあまり使ってなかった様子
1750クワドリフォリオはリアマフラー2本出し
ルーフに控えめなリアスポイラー付き
最近流行りのディフューザーと呼ばれる整流板がリアバンパー下に付いています。
ハッチバックですがスキートンネル付き
スペースは普通サイズ
1,750cc 直噴エンジン
939系最終モデルに搭載されましたが、残念ながら日本正規ディーラーの販売はなかったです。
購入されたお客様は、お車お探しフォームから問い合わせでジュリエッタ、赤、右ハンドル、6MTがご希望でした。
走行距離、価格だけは条件に合わなかったのですが、譲歩していただきました。
中々ご希望に合うものは見つかりません。
しかし今回はたまたま他のお客様の下取り車だったので実車をお見せしての商談でした。
良いタイミングで譲っていただき感謝申し上げます。
買っていただいたお客様は、これまでAT車に乗っておられて、入れ替えです。
長らくMT車から離れているらしく、納車前にマニュアル教習に行かれるとお聞きしました。
ご賢明なご判断だと思います。やっぱり左足を久しぶりに使うのは容易ではないはずで、
慣れるまでにクラッチにダメージを与える恐れはありますが
できればこれからマニュアルフリークになっていただきたいので、期待しております。
成約した156V6に続きこちらのお客様も若い方なので、これからもっともっと車好き、
マニュアル好きになっていただければと思います。
お買い上げありがとうございました。
by ナースkr