日々是マーケティング

女性マーケターから見た日々の出来事

「勝つに決まってるでしょ!」

2006-06-19 22:41:15 | CMウォッチ
KIRINが、日本代表のサポート企業だということは、サッカーを知らない人でも知っている事実だろう。
5月くらいからヘビーローテーションで、「勝ちT(シャツ)当たる」というCMを中心に、日本代表応援を盛り上げてきた。

その中で一番のCMは、サッカー解説者の松木安太郎氏の「勝つに決まってるでしょう!!」だろう。
昨夜も、この言葉を試合前に言って応援を盛り上げていた人たちが、いたのではないだろうか?
まぁ、昨日(日時としては今日)のエントリ「変なナショナリズム」という、雰囲気ではなく、その場の盛り上げキーワードとして使っている人のほうが多いだろう。

ところが・・・今夜ボンヤリテレビを見ていたら、新しいCMになっている。
「キャベツ編」らしいのだが、まだまだサッカー日本代表には試合が残っている。
それも対ブラジル戦という、本当に「勝つに決まっているでしょ」という、気合が必要な試合が。
KIRINさんが、諦めたという訳ではないとは思うのだが、タイミングが悪いような・・・。

「勝利の女神・・・」にコメントを下さったsadakun_dさん、ありがとうございました。スポーツ好きな皇族は、多いですね。
久子様と同じようにはできなくても、雅子妃もスポーツについて英文のエッセイなど、様々なスポーツ協会を通じて、書かれても良いように思います。
トラックバックを下さった「九州っ子」さん、ありがとうございました。
不安材料“てんこもり”な状態は、変わらずでしたね。
特に、ペナルティーエリア付近での勝負弱さと、後半の運動量が落ちるのは・・・。
「変なナショナリズム」にトラックバックくださった「マーケティング千日回峰行」の行者さん、ありがとうございます。
「ニュルンベルグ」という場所で、W杯が行われたことの意味は大きいかも知れません。
でもそんな現代世界史を知っている、若年世代がどれだけいるのか?
そしてナチ党大会の演出が今でも通用し、それに熱狂する人たちが数多くいるという事実の裏側に、ある種の怖さを感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。