おはようございます。
昨夜は眠さに負けて更新せずに寝てしまいました。
東大宮操車場での撮影の続きです。
※撮影は、全て平成21年5月23日です。
「北斗星」を撮影の後、583系の回送が相次いで2本到着するので待つことになりますが、陸橋上からですと、掘り込みになっている操車場の写真が上手く撮れません。
若干歩くことになりますが、到着線の最北端まで歩いてみました。
583系秋田車 「わくわくドリーム」回送
やはり583系の原色はいつまで経ってもカッコ良さを失いません。6両編成は全盛時代を知る者にとって物足りないですが、生き残っているだけマシというものでしょう。
583系仙台車 TDL団体臨 回送
わずか20分も開けずに今度は仙台車が到着します。秋田車は先頭貫通扉やヘッドマーク周辺に違和感がありますが、仙台車は復元に当たって最大の配慮がされており、往年を髣髴させる顔立ちとなっています。
残念なのは、いつもヘッドマークが「臨時」とか「団体」であること。何でも良いからマークを表示して欲しいものですね。
この後、貨物ラッシュがあるということで、大宮駅に向かうことにしました。もちろん、『ふれあいフェア』にも行かなきゃなりませんので、駅撮りは勿体無いですが大宮駅で済ませることにします。
土呂駅にて 183・189系田町車 集約臨
大宮へ行く電車を待っていたら、ちょうどコイツが来ました。大宮を出たばかりで加速中だったのか、なかなか来てくれません。この写真を撮っている間に、上り電車に行かれてしまいました。もう1本待って大宮駅へと移動します。
ラストは貨物列車をた~くさんアップします。
昨夜は眠さに負けて更新せずに寝てしまいました。
東大宮操車場での撮影の続きです。
※撮影は、全て平成21年5月23日です。
「北斗星」を撮影の後、583系の回送が相次いで2本到着するので待つことになりますが、陸橋上からですと、掘り込みになっている操車場の写真が上手く撮れません。
若干歩くことになりますが、到着線の最北端まで歩いてみました。
583系秋田車 「わくわくドリーム」回送
やはり583系の原色はいつまで経ってもカッコ良さを失いません。6両編成は全盛時代を知る者にとって物足りないですが、生き残っているだけマシというものでしょう。
583系仙台車 TDL団体臨 回送
わずか20分も開けずに今度は仙台車が到着します。秋田車は先頭貫通扉やヘッドマーク周辺に違和感がありますが、仙台車は復元に当たって最大の配慮がされており、往年を髣髴させる顔立ちとなっています。
残念なのは、いつもヘッドマークが「臨時」とか「団体」であること。何でも良いからマークを表示して欲しいものですね。
この後、貨物ラッシュがあるということで、大宮駅に向かうことにしました。もちろん、『ふれあいフェア』にも行かなきゃなりませんので、駅撮りは勿体無いですが大宮駅で済ませることにします。
土呂駅にて 183・189系田町車 集約臨
大宮へ行く電車を待っていたら、ちょうどコイツが来ました。大宮を出たばかりで加速中だったのか、なかなか来てくれません。この写真を撮っている間に、上り電車に行かれてしまいました。もう1本待って大宮駅へと移動します。
ラストは貨物列車をた~くさんアップします。