こんばんわ。
昨日も暑くて、昼間は何もやる気が起きず。一体なにをしていたのか、記憶も曖昧です。今日こそはテキパキと動かないと、後で大変なことになってしまいそう。
さて、今日もネタ無しなので古い写真からご紹介です。
ED717
ED7124
いずれも昭和53年頃に撮影したものです。
同じような構図になっていますが、背景の違いから、上下方向が別のようですね。
ちょうどこの年代は、母親の実家(須賀川駅下車)に行く際、好んで早朝の121レ(上野発郡山行き)に乗っていました。白河駅では先頭2両の回転車があるため、入換で10分ほど停車しますので、その際に停車中のED71を見ることが出来たように思います。ただ、上下方向が違いますので、片方は帰りに撮った可能性もあるんですけど。
まだ望遠レンズなども持っていなかった頃なので、地元以外は駅撮りが中心でした。昭和57年頃にはED71も虫の息状態になっていましたので、あまり走行写真も撮ることができなかった形式です。
ですので、この辺りの何気ない駅撮り写真も、私にとっては貴重な資料となっております。
後につながっているワフ21000形緩急車や、ワム90000もきちっと押さえておきたかった懐かしい車両ですね。
にほんブログ村
昨日も暑くて、昼間は何もやる気が起きず。一体なにをしていたのか、記憶も曖昧です。今日こそはテキパキと動かないと、後で大変なことになってしまいそう。
さて、今日もネタ無しなので古い写真からご紹介です。
ED717
ED7124
いずれも昭和53年頃に撮影したものです。
同じような構図になっていますが、背景の違いから、上下方向が別のようですね。
ちょうどこの年代は、母親の実家(須賀川駅下車)に行く際、好んで早朝の121レ(上野発郡山行き)に乗っていました。白河駅では先頭2両の回転車があるため、入換で10分ほど停車しますので、その際に停車中のED71を見ることが出来たように思います。ただ、上下方向が違いますので、片方は帰りに撮った可能性もあるんですけど。
まだ望遠レンズなども持っていなかった頃なので、地元以外は駅撮りが中心でした。昭和57年頃にはED71も虫の息状態になっていましたので、あまり走行写真も撮ることができなかった形式です。
ですので、この辺りの何気ない駅撮り写真も、私にとっては貴重な資料となっております。
後につながっているワフ21000形緩急車や、ワム90000もきちっと押さえておきたかった懐かしい車両ですね。
にほんブログ村