おはようございます。
先日、外回りで久し振りに東武鉄道沿線へ行きました。
午前中の仕事がトラブルで長引いてしまい、移動のために駅に戻ってきたのが13時近くなってしまいました。腹が減って仕方が無かったのですが、午後のアポを30分遅らせてもらい、昼食時間を確保してもらうことにしました。
※撮影は、平成22年8月26日です。
最寄の曳舟駅です。隣の業平橋駅前では、スカイツリーが工事真っ最中です。開いた電車のドアから上を眺めましたが、全然高過ぎて見えません。
この角度からなら今のところ画面に収まっていますが、まだ200mくらい高くなる訳ですから、完成したらこの駅からでは難しくなるかもしれませんね。
で、ホームに上がってきたとき、ちょうど特急「りょうもう」が通過して行ったのですが、なんかヘッドマークが付いていました。浅草まで追い駆けることになりますので、多分撮れるでしょう。
200系か250系か見てくるのを忘れました。
ヘッドマークは伊勢崎線全通100周年と書いてありました。
調べてみましたら、7月15日からこのヘッドマークを付けて運転しているらしいです。ヘッドマークは足利市の観光協会から寄贈されたそうで、そう言えばこのときの贈呈式の記事を見ていましたね。すっかり忘れていました。
ヘッドマークは8月31日まで掲出されるそうです。
トラブった慌しい1日で、写真は全然撮れませんでしたが、唯一も収穫となりました。
にほんブログ村
先日、外回りで久し振りに東武鉄道沿線へ行きました。
午前中の仕事がトラブルで長引いてしまい、移動のために駅に戻ってきたのが13時近くなってしまいました。腹が減って仕方が無かったのですが、午後のアポを30分遅らせてもらい、昼食時間を確保してもらうことにしました。
※撮影は、平成22年8月26日です。
最寄の曳舟駅です。隣の業平橋駅前では、スカイツリーが工事真っ最中です。開いた電車のドアから上を眺めましたが、全然高過ぎて見えません。
この角度からなら今のところ画面に収まっていますが、まだ200mくらい高くなる訳ですから、完成したらこの駅からでは難しくなるかもしれませんね。
で、ホームに上がってきたとき、ちょうど特急「りょうもう」が通過して行ったのですが、なんかヘッドマークが付いていました。浅草まで追い駆けることになりますので、多分撮れるでしょう。
200系か250系か見てくるのを忘れました。
ヘッドマークは伊勢崎線全通100周年と書いてありました。
調べてみましたら、7月15日からこのヘッドマークを付けて運転しているらしいです。ヘッドマークは足利市の観光協会から寄贈されたそうで、そう言えばこのときの贈呈式の記事を見ていましたね。すっかり忘れていました。
ヘッドマークは8月31日まで掲出されるそうです。
トラブった慌しい1日で、写真は全然撮れませんでしたが、唯一も収穫となりました。
にほんブログ村