一昨日のトライバルオートさん
本日もイタリアンハート
アルファロメオとの2ショット
ALFA ROMEO 8C
マセラッティと共用のV8エンジンだそうです。
高崎からお越しのFIAT500Sオーナー様、
恐らく?! 皆さん方と同じお考えだったと思われるのですが・・・
・・・・・ お気に入りのチンク、乗り後心地改善だけ ・・・・・
そう、スポーツスプリングのみ交換 ・・・・・
だったはずなんですが、既にMT-DRACO流
吸排気系チューニング済にて
レシプロ複葉機サウンドと圧倒的な加速性能を手に入れ
更に、超軽量・高強度・高剛性Falocone
そして、これまでに45,000kmを走破して継続車検を前に
純正ショックから Type-CR換装、
そして導電性能抜群のZero Earth NERO MkⅡ
をチョイスして頂きました。
純正ショックに対して約10%程減衰アップしているので
今まで以上にしなやかながらダイレクトなハンドリングを満喫出来ると思います。
タイヤ装着状態でも、ヒョイ と持ち上げられる
その軽さは伊達ではなく動き出しの軽快さは圧倒的なバネ下重量軽減効果を
体感出来ます。
Zero Earth NERO についてですが・・
バッテリーの天地方向の高さとターミナル周りの取り回しが
微妙にフェイズ1と異なり既存のMkⅡですと本当に微妙なんですが
取り付けがかなりタイトになるので
Classic MINI用からコンバートして
長いコードを使用しました。
先を急がずに少しずつ理想のトータルチューニングの
ステップアップはこれまた楽しいチンクライフと思います。
MT-DRACO号の試乗&味見を兼ねて
お時間ある時に井戸端会議しましょ(笑
mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp
Mobie 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます