MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルトにスタッドコンバージョン

2024-06-23 14:21:22 | 調律コンプリートチューニング

 

 

2024年6月23日:

昨日のトライバルオートさん、

 

オースチンヒーレーが入庫してました。

やっぱり、50~60年代のクルマ趣味は特別ですね。

 

 

 

本題のお仕事。

<TC-SPEC>64鍛造チタン スタッドコンバージョン

究極のオリジナルゴールドレーシングトルクス

 

スタッドコンバージョンへの換装は

知識と経験あるメカニック作業が必須です。

詳細は控えますが某所でロータスにスタッドコンバージョン換装作業

結果、殆どすべてのスタッドボルトがぐらぐら状態でした。

非常に危険な状況・・・

 

 

 

 

スチールボルト、全く問題が有るわけではありません。

なんですが、64鍛造ゴールドレーシングトルクスナット

これ以上のモノは存在しない逸品です。

チタンのカラーリングは通常PVD加工。

染料着色にてクリアなカラーリングで良いのですが

より渋い色目を求めて、バーナーで炙りながらカラーリングテストを繰り返して

量産は結局電熱処理にてゴールド~パープル~ブルー~パープル

この色目順番、判る人には判るとっても大変な順番なんですね。

性能には関係ありませんがMT-DRACOのマスターベーション。

 

 

 

 

加速騒音認定の標章シールを中間マフラーに貼り付け。

 

 

余談ですが、このホイールは汎用品流用の為か

ポジションピンのPCDが異なるので

ポジションピンは取り外して装着になりますね。

 

通好みのさり気ない調律チューニングです。

 

 

お問合せは以下です。

   ☟

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り徒然草 | トップ | トライバルオートさん その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事