・・・この先にはフツーのクルマだったら2で旋回するコーナが連続する下りの峠が待ち構えております。そう、伝説のイニシャルK峠でございます・・・キタ━━(°∀°)━━!! こんな「でっかいセダン」でどう攻めるというんだい~(前話よりつづく)
91年式のW124ー300Eでございますからして、4740×1740×1445の車体でございます。けして小さくはない、どころかドロミテ界隈のこの状況ではもてあますくらいなサイズのはずなのですが・・・
ドキャキャ~、プルプルプル(完全意味不明)、シャシャシャーン、と先程からものすごいイキオイでせめまくるAさん、と表現したいのは山々なのですが、ちょいと待て!車体そのものは安定しているし、アンダーかオーバーか、というお話でいけば終始、弱アンダー・・・ただしタイアのグリップが車体のマスに負けて外側にはらもうとするのですが、これがまた不安感のない絶妙のスライドだ。コントロール下にある、といえばそれがただしいか、とにかく安定したまま・・・なので「攻めまくる」という表現はどうか、となる走りです。
基本はゆったりセダンでございますからして、ホイールベースだって長い、ひたすら安楽、安定方向なしつけが基本のはずの300Eなわけなんですが、どうもコーナーの進入からして軽快そのもの、旋回中にはアクセルで向きが変わるのが面白いほど良く決まる。トラクションをかけながらのコーナー脱出なんてもうタマランチ会長よっこらしょ感がまったくない、といえばおわかりでしょうか?・・・なんだなんだ、W124-300Eってのはスポーツセダンだったのかい・・・(と意味不明なまま痔号へ)
ところでみなさま(爆)「おいまつえんオフィシャルブログ」・・・ご存知でいらっしゃいますか?このところ毎日3回更新中・・・まさに怒涛のイキオイです!クリッククリック~(クレヨンしんちゃん調)・・・左側のバーからどうぞ!
91年式のW124ー300Eでございますからして、4740×1740×1445の車体でございます。けして小さくはない、どころかドロミテ界隈のこの状況ではもてあますくらいなサイズのはずなのですが・・・
ドキャキャ~、プルプルプル(完全意味不明)、シャシャシャーン、と先程からものすごいイキオイでせめまくるAさん、と表現したいのは山々なのですが、ちょいと待て!車体そのものは安定しているし、アンダーかオーバーか、というお話でいけば終始、弱アンダー・・・ただしタイアのグリップが車体のマスに負けて外側にはらもうとするのですが、これがまた不安感のない絶妙のスライドだ。コントロール下にある、といえばそれがただしいか、とにかく安定したまま・・・なので「攻めまくる」という表現はどうか、となる走りです。
基本はゆったりセダンでございますからして、ホイールベースだって長い、ひたすら安楽、安定方向なしつけが基本のはずの300Eなわけなんですが、どうもコーナーの進入からして軽快そのもの、旋回中にはアクセルで向きが変わるのが面白いほど良く決まる。トラクションをかけながらのコーナー脱出なんてもうタマランチ会長よっこらしょ感がまったくない、といえばおわかりでしょうか?・・・なんだなんだ、W124-300Eってのはスポーツセダンだったのかい・・・(と意味不明なまま痔号へ)
ところでみなさま(爆)「おいまつえんオフィシャルブログ」・・・ご存知でいらっしゃいますか?このところ毎日3回更新中・・・まさに怒涛のイキオイです!クリッククリック~(クレヨンしんちゃん調)・・・左側のバーからどうぞ!