まず御礼を。
石山教室の生徒(私の推理では膳所高校2年生M少年)から「野田先生、大丈夫でしょうか」というお見舞いのメールをいただきました。
熊インフルエンザで頭痛、発熱、腹痛、腰痛、歯痛、腹部肥大に苦しんでいた野田先生ですが、見事に復活しました。気合いです。授業に入ればますます元気。御安心下さい。
*なお、熊インフルエンザは、ツキノワ熊、ヒ熊、白クマ、パンダおよびノダの相互間でのみ感染し、生徒には感染しませんので御安心下さい。
体調は回復しましたが、お見舞いは受け付けています。
次に、南草津教室W君より「教室の花壇が草ボウボウで、オリーブがかわいそう」というメールもいただきました。オリーブは朝田先生が植えたもので、「南草津は地中海のイメージですから」という朝田的根拠は意味不明でしたが、実もなりはじめ、いずれはおうみ塾の農業部門の柱となる重要な作物です。
これは一大事!と、私、南草津へ駆けつけました。
たしかに草ボウボウ。ミニ庭園がミニ荒野に変貌していた。
「さっそく草取りをしましたー。山本先生が花まで抜こうとしましたー」と鼎先生が報告してくれましたが、それでも依然として草ボウボウ。ここは、朝田先生に耕耘機で勝負してもらうしかあるまい。
私、朝顔の種をまいてきました。今日の雨で発芽するはず。山本クン、抜くなよ。
他にも「ある教室」に朝顔を。お楽しみに。
今日は久々に瀬田教室に来ています。自転車野郎・板東先生が、質問に来た生徒に十重二十重に取り囲まれて奮闘しています。
今日の写真は、夏の広告をデザインしている古久保先生。夏期講習会の担当チームと電話で相談しているシーン。おうみ塾の広告には、先生たちの写真を掲載しています。その写真のレイアウトを思案しているらしい。今回も私の写真は掲載してもらえないのでしょうか。
石山教室の生徒(私の推理では膳所高校2年生M少年)から「野田先生、大丈夫でしょうか」というお見舞いのメールをいただきました。
熊インフルエンザで頭痛、発熱、腹痛、腰痛、歯痛、腹部肥大に苦しんでいた野田先生ですが、見事に復活しました。気合いです。授業に入ればますます元気。御安心下さい。
*なお、熊インフルエンザは、ツキノワ熊、ヒ熊、白クマ、パンダおよびノダの相互間でのみ感染し、生徒には感染しませんので御安心下さい。
体調は回復しましたが、お見舞いは受け付けています。
次に、南草津教室W君より「教室の花壇が草ボウボウで、オリーブがかわいそう」というメールもいただきました。オリーブは朝田先生が植えたもので、「南草津は地中海のイメージですから」という朝田的根拠は意味不明でしたが、実もなりはじめ、いずれはおうみ塾の農業部門の柱となる重要な作物です。
これは一大事!と、私、南草津へ駆けつけました。
たしかに草ボウボウ。ミニ庭園がミニ荒野に変貌していた。
「さっそく草取りをしましたー。山本先生が花まで抜こうとしましたー」と鼎先生が報告してくれましたが、それでも依然として草ボウボウ。ここは、朝田先生に耕耘機で勝負してもらうしかあるまい。
私、朝顔の種をまいてきました。今日の雨で発芽するはず。山本クン、抜くなよ。
他にも「ある教室」に朝顔を。お楽しみに。
今日は久々に瀬田教室に来ています。自転車野郎・板東先生が、質問に来た生徒に十重二十重に取り囲まれて奮闘しています。
今日の写真は、夏の広告をデザインしている古久保先生。夏期講習会の担当チームと電話で相談しているシーン。おうみ塾の広告には、先生たちの写真を掲載しています。その写真のレイアウトを思案しているらしい。今回も私の写真は掲載してもらえないのでしょうか。