昨日深夜新聞を読んでいたら、テレビ欄に
清志郎の名が。
それもあのフジロックのもようをやるのだと
早速チャンネルを合わせるもすでに半分が
終わっています。
もうやっちゃったのか。
そう思いつつ、いつか行こうと何度も計画して
は実現していないフジロックの模様が今はもの
すごいことになっている様が解りました。
とにかくステージが多い。
世界のイベントに育ち、アーティストが参加する
ことを名誉と感じる、目標のライブ会場にまで
育ったことをひしひしと感じました。
そして最後の方にやっとミスターフジロック、
忌野清志郎が唐突に現れました。
みんな清志郎が好きなんだとまた感じました。
リスペクトのフジ版みたいな感じのステージ
でしたが、一番そぐわない場所で人の歌でしかも
自分のファンのような受け入れ態勢の整った所へ
出て行くのと違い当然それだけアーティストの
力量が問われる舞台です。
なかでもUAのスローバラードは出色の出来です。
本物が出てくるから今までは他人が出てきて
歌っても許せるところがありましたが、これからは
もう聞けないのですから、ものまねなんかじゃ
通用しないのです。
でもUAはもう一度聞きたいと思わせるものがあり
ました。
清志郎の名が。
それもあのフジロックのもようをやるのだと
早速チャンネルを合わせるもすでに半分が
終わっています。
もうやっちゃったのか。
そう思いつつ、いつか行こうと何度も計画して
は実現していないフジロックの模様が今はもの
すごいことになっている様が解りました。
とにかくステージが多い。
世界のイベントに育ち、アーティストが参加する
ことを名誉と感じる、目標のライブ会場にまで
育ったことをひしひしと感じました。
そして最後の方にやっとミスターフジロック、
忌野清志郎が唐突に現れました。
みんな清志郎が好きなんだとまた感じました。
リスペクトのフジ版みたいな感じのステージ
でしたが、一番そぐわない場所で人の歌でしかも
自分のファンのような受け入れ態勢の整った所へ
出て行くのと違い当然それだけアーティストの
力量が問われる舞台です。
なかでもUAのスローバラードは出色の出来です。
本物が出てくるから今までは他人が出てきて
歌っても許せるところがありましたが、これからは
もう聞けないのですから、ものまねなんかじゃ
通用しないのです。
でもUAはもう一度聞きたいと思わせるものがあり
ました。