1000円高速を有効に使うには、ただ遠ければ
いいというものでなく、インターからの距離が
近くなければメリットを活かせません。
それにインターからの道もどんな山道でどんな
危険があるかも重要です。
そして古いスキー場で拡張拡張を繰り返したところは
リフトの接続が悪く、移動に時間がかかり満足な練習に
ならないこともあります。
練習に限れば、有名ないいスクールがあるゲレンデは
おおむね宿もそういったスキーヤーに優しいシステムが
できていてそれらのパックを利用するのが一番手っ取り
ばやいという結論になります。
普段行かない東北方面にはまだまだ知らない名スキー場が
ありそうです。
バブル時は毎日のように猪苗代のスキー場の広告が新聞に
載っていましたが、今はあまり見かけません。
ただ、人気スキー場馬鹿ごみしているのに、その脇の零細
スキー場はガラガラということはよくあることで、実力と
人気が乖離する快適さと料金もあまりマッチしていない現状が
現れていると感じます。
とりあえず、次は東北方面に行ってみようか。
いいというものでなく、インターからの距離が
近くなければメリットを活かせません。
それにインターからの道もどんな山道でどんな
危険があるかも重要です。
そして古いスキー場で拡張拡張を繰り返したところは
リフトの接続が悪く、移動に時間がかかり満足な練習に
ならないこともあります。
練習に限れば、有名ないいスクールがあるゲレンデは
おおむね宿もそういったスキーヤーに優しいシステムが
できていてそれらのパックを利用するのが一番手っ取り
ばやいという結論になります。
普段行かない東北方面にはまだまだ知らない名スキー場が
ありそうです。
バブル時は毎日のように猪苗代のスキー場の広告が新聞に
載っていましたが、今はあまり見かけません。
ただ、人気スキー場馬鹿ごみしているのに、その脇の零細
スキー場はガラガラということはよくあることで、実力と
人気が乖離する快適さと料金もあまりマッチしていない現状が
現れていると感じます。
とりあえず、次は東北方面に行ってみようか。