(写真:機能していない首都高)
昨日は千葉マリンに出かけていたのだが、帰り道が酷い事になっていた。
折しも春休みの土曜日で好天、花見客、ディズニーランドと酷い事になる要素は揃いも揃っていたが、それにしても首都高が全く機能せず。環状線の両方向から各高速道路に至るまでビッシリと駐車場化。
元々この時期の首都高は、環状線の千鳥ヶ淵の花見渋滞(これが千鳥ヶ淵の桜による各ドライバーの脇見によるスピードダウンの蓄積で発生するのだからイヤになる)で混雑するものなのだが、それにあちこちの渋滞が輪をかけると、エスケープルートのない首都高は一気に機能しなくなる。東名川崎の下り線の事故が3号渋谷線を塞ぎ、環状線に繋がってレインボーブリッジから湾岸線の千鳥町まで波及するんだから(笑)。
阪神高速とか見ると、環状線の輪の直径が狭いので4車線一方通行(右回りのみ)になっていて、環状への流入→流出をスムーズに行っていて感心したのだが、思い切って首都高にもそれを導入してくれないものかと。
まあ、昨日は酷かったがこれに近いレベルはほぼ週末の夕方には起こっている訳で…
結局どうしたかと言うと、第三京浜の入口まで延々と下道を行きました。八幡→浦安→葛西→台場→レインボーB→札の辻→魚藍坂下→目黒→等々力→第三京浜で、計3時間強。
さすがに疲れて昨日はすぐ寝てしまいました。
それにしても、
1 (中) 赤田 .333
2 (遊) 片岡 .500
3 (指) 中島 444
4 (一) カブレラ .300
5 (左) 和田 .400
6 (右) G佐藤 .485
('A`)
猫打線は鴎投手陣にお礼言っとけよ。
昨日は千葉マリンに出かけていたのだが、帰り道が酷い事になっていた。
折しも春休みの土曜日で好天、花見客、ディズニーランドと酷い事になる要素は揃いも揃っていたが、それにしても首都高が全く機能せず。環状線の両方向から各高速道路に至るまでビッシリと駐車場化。
元々この時期の首都高は、環状線の千鳥ヶ淵の花見渋滞(これが千鳥ヶ淵の桜による各ドライバーの脇見によるスピードダウンの蓄積で発生するのだからイヤになる)で混雑するものなのだが、それにあちこちの渋滞が輪をかけると、エスケープルートのない首都高は一気に機能しなくなる。東名川崎の下り線の事故が3号渋谷線を塞ぎ、環状線に繋がってレインボーブリッジから湾岸線の千鳥町まで波及するんだから(笑)。
阪神高速とか見ると、環状線の輪の直径が狭いので4車線一方通行(右回りのみ)になっていて、環状への流入→流出をスムーズに行っていて感心したのだが、思い切って首都高にもそれを導入してくれないものかと。
まあ、昨日は酷かったがこれに近いレベルはほぼ週末の夕方には起こっている訳で…
結局どうしたかと言うと、第三京浜の入口まで延々と下道を行きました。八幡→浦安→葛西→台場→レインボーB→札の辻→魚藍坂下→目黒→等々力→第三京浜で、計3時間強。
さすがに疲れて昨日はすぐ寝てしまいました。
それにしても、
1 (中) 赤田 .333
2 (遊) 片岡 .500
3 (指) 中島 444
4 (一) カブレラ .300
5 (左) 和田 .400
6 (右) G佐藤 .485
('A`)
猫打線は鴎投手陣にお礼言っとけよ。